しらす干しの中のエビカニタコ【管理栄養士に相談(育児中)】
くるみぱん 2019/10/21 07:48
細かい質問ですみません。
現在8ヶ月ベビーです。
7ヶ月になってからしらす干しをよく与えるようになったのですが、小さなエビ、カニ、タコなど混ざってることがあり、目視で取り除いています。
すでに1ヶ月半ほど与えておるのですが、小さなエビなど正直取り除ききれておらず食べさせてしまった可能性もあるのですが、大丈夫でしょうか?
食べさせても問題なければ取り除かなくてもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
くるみぱんまんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
8ヶ月のお子さんがしらす干しをよく食べるようになったのですね。
小さなエビ、かに、タコなどが混ざっているのをそのまま食べてよいかお悩みなのですね。
えび、かに、たこなどは噛みにくかったり、アレルギーの心配があるので、離乳期はあまりオススメできません。
目視で取り除けなかったのを食べてしまっても問題ないことは多いですが、今後も取り除けるものは取り除いてからあげるが安心かと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/23 11:00
• 小林様
ご回答ありがとうございました。そのようにします!
くるみぱん 2019/10/23 11:15