ミルク【管理栄養士に相談(育児中)】
jun 2019/10/21 09:21
いつも離乳食中に麦茶をストローマグで飲ませているのですが、今日は麦茶の変わりにミルクを入れました。
離乳食中にミルク60mlほどのんだところで、全て嘔吐してしまいました。食べた離乳食の量も少ないほうです。
離乳食中のミルクがよくなかったのでしょうか?
離乳食をあまり食べないので心配で少しでもミルクで栄養をとってほしくて麦茶の代わりにミルクにしてしまいました。現在生後11ヶ月3回食です。宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
junさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
11ヶ月のお子さんが離乳食中にミルクを飲んだところ嘔吐してしまったのですね。
ご心配のところ回答が遅くなってしまい申し訳ありません。
その後、お子さんの体調はいかがでしょうか?
離乳食中にミルクを飲むこと自体は悪いことではないので、問題ないかと思います。
離乳食の食材としてミルク煮、グラタン、ポタージュスープなどにしていただいたり、離乳食の後に時間を開けずにミルクにするのでもよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/23 11:15