新潟県のママさん☆

新潟県のママさん☆【ママ友さがし/新潟県】
109 2

ID: 622

てんもも☆ 2009/06/02 16:43

1才9ヶ月の男の子のママです。
4月に千葉から新潟県十日町市に引っ越してきました。
近くに全然お友達がいないので、近くに住んでいる方、
子供の月齢の近い方ぜひママ友になってくださ~い♪

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは☆
    うちはお誕生日、去年の1歳の時は義母が病気で大変な時だったので、ケーキを食べただけで何もしてあげられなかったの・・・。だから今年は、両家のじいじ、ばあばも呼んできちんとやってあげたいなぁって思ってるんだ☆☆きちんとと言っても、私の手抜き料理とケーキぐらいだけどさ。。。

    それから、農協の米粉パン気になってたんだぁ。でもまだ食べてないよ~!!焼きたての時間過ぎると無くなっちゃうみたいで、2回行ったけどタイミングが悪くて~。。。やっぱり美味しいんだ、あ~、食べてみたい♪

    てんもも☆ 2009/07/13 22:44

    ID: 26548

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう♪♪
    毎日暑い日が続いてるね↓この暑さでTゾーンテカテカだよ…ξ近くにお友達たくさんいてよかったですね☆子供にとっても、ママにとっても嬉しいことですよねo(^-^o)(o^-^)oこれから外で遊ぶ機会も増えるだろうし、本当によかった☆十日町情報たくさんゲットしてください☆週末実家に帰ってきましたo(^-^)o 早速バーベキューしてきましたよ♪美味しかったです☆…だけど蚊にものすごく刺されました。子供は目のきわどい所に刺されてオイワサン状態だし、足は刺されすぎて腫れてるし…だけどひたすらウインー食べてました、うちの息子。。。

    草餅 2009/06/29 06:14

    ID: 30537

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは♪
    ありがとうございます!無事に退院し、昨日から仕事復帰しました!マイペースにぼちぼちやってます!!息子は入院前と変わらず元気いっぱいです☆けど、病院の前通ったりすると「ヤ-、ヤ-(;_;)」って、ベソかきます↓↓子供ながらかわってるんですね(T_T) 私は仕事してるんで、日中は旦那のお義母さんにみてもらってます。入院中もお義母さんにお世話になったよ……(>_<) けど夜はパパとしか寝なかったらしい。ご飯・お風呂を済ませ、寝るだけ家に帰ってきたそうです…。(←同居してません)
    やっぱりどの子供もママ大好きなんですね☆☆

    草餅 2009/10/06 16:46

    ID: 32564

    いいね!
    2
    違反報告
  • 大丈夫ですか~??
    うわ~、大変。。。すごく痛かったでしょ。わたしも子供の頃なった事あるから分かるよ~。同じように夜中に冷や汗かきながら、もがき苦しんだよ。手術もしたのかな?わたしは手術にはならなかったから、詳しくないけど、傷口とか痛んで大変だよね。きっと。

    家族も急で大変だろうね。息子くんもママのいない生活で、不安だろうし。。。早く良くなって帰らないとね♪
    お大事にね。

    てんもも☆ 2009/09/30 09:49

    ID: 39595

    いいね!
    2
    違反報告
  • こってり…
    ここ最近、こってりしたラーメンが無性に食べたいです(-.-;)背脂とかチャーシューとかガッツリ食べたい!!まぁ~、完璧胃もたれするけど(*_*;)今でも旦那の実家でお世話になってるんだけど、やっぱりストレス溜まるもんだね…。よくしてもらってるんだけどね↓↓贅沢病だね(+_+)
    年末年始大変だったんだね(;_;)うちの長男も二週間前に体調崩して「ほっぺが痛い!」って泣き叫んでたからおたふくかと思ったら、溶蓮菌だった(T_T)登園禁止だったし参ったよ(T_T)今はインフルエンザも流行ってきてるみたいだしイヤだね~ξ

    草餅 2011/01/25 19:33

    ID: 40361

    いいね!
    2
    違反報告
  • ☆祝☆3歳☆
    息子さん、3歳おめでとうございます☆そして、てんももさんもとりあえず育児3年間おつかれさまでした☆パーティー盛大にやったみたいだね♪息子さん喜んだでしょ~o(^-^)o めでたいことだね☆
    うちもお盆は旦那帰ってきたよ~↑↑寺泊水族館に行ってきたよ(^O^) これといって何かをしたわけじゃないけど、久しぶりに三人で過ごせて幸せでした☆パワー充電できたよo(^-^)o

    これからは食欲の秋に向かうね…☆

    草餅 2010/08/18 12:46

    ID: 41789

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは。
    実家に行って物資を調達して来たんですか。助かりますよね☆
    実家は近いんですか?

    洋服の好きなブランドとかは、私はここが特別好きっていうのはあまりない方で、気に入ったら買うみたいな。。テイストもいろいろです。
    よく行くショップは「VIS 」「アローズ」とかかな。「GAP」「ユニクロ」とかもよく行くし。この前は、「INGNI」でいつもは着ないようなTシャツ、スカートとか買っちゃったし♪草餅さんは、好きなブランドとかあるんですか??

    てんもも☆ 2009/06/10 22:54

    ID: 43828

    いいね!
    2
    違反報告
  • おっはようo(^-^)o
    てんももさんオシャレさんですね☆あたしもアローズやGAP好きです☆だけどX‐girlが1番好きかな☆ちなみに…子供の肌着はユニクロに決めてます!生地が丈夫で長持ちしますよ♪♪
    話しは変わりますが…てんももさんの子供はおっぱい(ミルク)卒業しました?うちはまだ哺乳瓶でミルク飲んでるんです(T_T) 親の想いとしたら早く卒業してほしいかな…。経済的にも(*_*) 牛乳は好んで飲んでくれないんですよ(´Д`)

    草餅 2009/06/11 07:34

    ID: 43890

    いいね!
    2
    違反報告
  • 遅くなりましたが・・・。
    ☆3歳のお誕生日おめでとう☆
    おいしいケーキ食べてお祝いしたかな?あっという間に3歳だね。毎年の事ながら、今までの成長いろいろ思い出すね。うちも来月だわぁ♪
    パパとも会ってお祝いできたかな?6時間の旅はかなり長いけど、のんびり行けて良かったですね。名古屋の美味しい物たくさん食べてきた?わたしも手羽先とか食べたーい♪

    話は変わりますが、草餅産さんちの子は今何のキャラクターが好きですか?うちのはトーマスを超えチャギントンっていう電車にハマってるよ!!知ってるチャギントン??

    てんもも☆ 2010/07/28 15:03

    ID: 45609

    いいね!
    2
    違反報告
  • チャギントン(?_?)
    何??何??チャギントンって何?外国のキャラクター??中国??全く初耳だよ(*_*;)うちの息子はやっぱりアンパンマンかなぁ~(-.-;)特別何かが好きってのはないかも↓↓熱しやすく冷めやすいタイプ(*_*;)けど、最近プリキュアのおもちゃを見て『あっ♪プリキュアだ♪♪』って、反応した時はえ゛(~.~;)って思ったけどね……。

    最近仕事に追われ、余裕のない自分がイヤでイヤで仕方ないの↓↓なんか器の大きな人間になりたいと思う今日この頃…

    草餅 2010/07/28 22:18

    ID: 45737

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう♪
    長崎、大分いいねぇ(>_<)!あたしも行ってみた~い!食べ物もおいしかったみたいでよかった☆長崎バーガー食べてきたかな???(>_<)旅行っていいよね~。年に一度は行きたいp(^^)q欲を言えば海外旅行もしたい☆

    1日に実家の祖母連れて弥彦の菊祭りに行ってきました!初日ということもありお客さんたくさんでしたよ~!神社の鳥居の目の前にお土産屋さんがあるんですけど、その2階がカフェになってるんです☆雑誌にも載ってたりして初めて入ってみました☆ごまチーズケーキおいしかったです♪息子は抹茶アイスを一人で完食してました…(-.-;)

    草餅 2009/11/06 06:01

    ID: 47268

    いいね!
    2
    違反報告
  • そろそろです~(^.^)
    もういつ生まれてもおかしくない周期になったよ~。けど全く前兆なく、体重のみ増加(~_~;)だから車もバンバン運転して動き回ってるよ…。今日も検診だったけど、5分で終わった…。あの痛みはいつ襲ってくるのだろう(T_T;)どうか安産でありますように…☆

    息子さん、幼稚園合格おめでとう♪制服姿かわいいんだろうな~(>_<)誰もが『我が子が一番かわいい!!』って思うさ~o(^-^)o小さい制服…想像しただけでもかわいいもん☆来春楽しみだね☆

    クリスマスだね~☆パパと一緒に過ごせそう??

    草餅 2010/12/07 20:29

    ID: 51929

    いいね!
    2
    違反報告
  • 暑かった~!!
    今日すごく暑い日でしたね~。。。
    午前中子供を連れて公園に行ったんだけど、あまりに日差しが強くてこれは・・・と思いいつもより早く切り上げて帰ってきましたよ~。

    草餅さんちは、好き嫌いなくたくさん食べてくれるんだね。いいな、いいな♪うち卵アレルギーもあるし、食に関してはずーっと悩みの種だよ(J)
    トイレトレーニングは同じく2才頃からとは思ってるんだけど、今まだあまり間隔が開いてなくてチョロッとずつ出てる感じなんだよね。そのうち溜めて出すようになるのかなぁ??

    週末えんま市楽しみにしてたんだけど、予定変更になるかも。旦那の仕事に付いて行きつつ、ディズニーランド計画が浮上。ほんと計画性のない我が家です☆

    てんもも☆ 2009/06/12 21:09

    ID: 57861

    いいね!
    2
    違反報告
  • 千葉からこんにちは☆彡
    結局日曜日えんま市行ったんだよ~(^O^)/すごい数の屋台だったね。いっぱい食べちゃったよ♪
    そして月曜日は、ディズニー行ってきたよ。しかーしちょうどその日千葉県民の日で学校も会社も休みの日らしくめっちゃ混んでたよ( ̄□ ̄;)!!
    やっぱり1才児を連れてのディズニーは疲れたよ。旦那は当分行かなくていいやぁって行ってます。
    草餅さんちはアウトドア派なんだね☆彡大勢でバーベキューとかやったりするの?楽しそうだ~。

    てんもも☆ 2009/06/18 11:18

    ID: 59503

    いいね!
    2
    違反報告
  • 夜泣き…(ノ_・。)
    おはようございます☆うちの息子、昨日の夜突然泣き出したんです。二回も↓↓夜泣きなのかなぁ~(*_*) だから今日は眠いですZZZZ
    お買い物ですが、うちはベビーカーに乗らないんですよ~(>_<) ひたすら歩いてます。寄り道しながら歩くので目的地にはかなりの時間がかかります…(^_^;)ベビーカー買ってあるのに、使用率かなり低いんですよ(>_<) 未使用に近い状態です(+_+) もったいない(-.-;)たまにベビーカーで寝てる子供見ますが、うちでは有り得ないことだよ…。お買い物も一苦労ですよね(>_<)だけどお買い物は大好き♪♪てんももさんも好きかな?

    草餅 2009/06/25 05:47

    ID: 60901

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはようo(^-^)o
    先週末…極度の腹痛に襲われ、急性胃炎で入院してたの↓今は退院して、回復したよ↑自分では気付かなくても疲れはたまってるもんだね。お互い体調崩さないようにしよ!無理は禁物だわ~。
    うちのパパは2、3週間に一回は必ず帰ってきてくれるよ☆息子は特にパパのことは訴えないけど、本人なりに感じてるんだろうね…今は改善されたけど、一時言葉がすごいドモってたの(*_*)パパいなくなった事、表現がうまくできない分、言葉にあらわれたっぽい…。ホント、こっちまで悲しくなるよね(;_;)てんももさんの気持ちものすごくわかるよ(T_T)

    草餅 2010/07/14 06:27

    ID: 61839

    いいね!
    2
    違反報告
  • はじめまして☆
    十日町市から一時間くらい離れてる柏崎市に住んでるママです(^-^)1歳10ヵ月の男の子がいます☆
    千葉県から引っ越してきたんですね↑↑慣れるまで大変かもしれないけど、新潟はいいとこなのですぐ溶け込むはず♪
    よかったら仲良くしてくださぁ~いo(^-^)o

    草餅 2009/06/03 06:14

    ID: 65336

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    コメントありがとうございます。
    これからもぜひ仲良くしてください♪
    1才10ヶ月だったらうちの子と近いですね。7月生まれですか?
    うちは8月14日生まれです。
    最近やんちゃぶりが日に日に増して、毎日暴れん坊くんと格闘してます。
    やっぱり女の子と男の子は違いますよね。
    でも草餅さんちは、大人しい感じの子かなぁ?

    柏崎はここから1時間くらいで行けるんですか?
    旦那と、柏崎に美味しい海の幸を食べに行きたいねぇなんて
    話してたところなんです。
    ぜひ美味しいお店とかあったら教えてくださいね♪

    てんもも☆ 2009/06/03 09:56

    ID: 65450

    いいね!
    2
    違反報告
  • 天気いいねー♪
    今週は1週間天気がいいみたいだね。布団も干せるし、洗濯物もよく乾いていいわぁ☆公園も暑すぎでムリってことで、毎日水遊びしてるよ!このままだと、息子もわたしも真っ黒に日焼けしそうです。。。
    草餅さん、体調は大丈夫ですか?まだつわりは終わらない感じかな。仕事もしてるから大変だよね。でも仕事で気が紛れてるってこともあるのかな。わたしも一人目の妊娠の時はバリバリ働いてたから、ある意味乗り切れたかなぁって感じがするよ。今だったら、きっと一日ゴロゴロしてそうだし・・・。
    とにかく体お大事にね☆

    てんもも☆ 2010/06/02 13:37

    ID: 67113

    いいね!
    2
    違反報告
  • ☆こんにちは赤ちゃん☆
    産まれましたo(^-^)o
    12月18日(土)3548㌘の元気な………………………………………………………………………………………………………………………………男の子!!!でしたo(^-^)o男二人…賑やかになりそうだよ☆朝方4時に病院入って、9時に産まれたよ☆痛いのは変わりなかったけど安産でした☆旦那の代わりに義母がずっと付き添ってくれたの(;_;) 感謝×②だよ~。けど、陣痛中、絶叫だったから産み終えてシラフになると恥ずかしい…。

    今日無事に退院だよ♪♪これからどんな生活が待ってるかな(>_<)

    草餅 2010/12/23 11:21

    ID: 68217

    いいね!
    2
    違反報告
  • シルバーウィークですね。。。
    こんにちは。どんな連休をすごしてますか?
    我が家は残念ながら、旦那が最初の3日間が仕事で、子供と二人いつもと変わらない日を過ごしてます↓↓↓あー、つまらない。。でも来週は4日連休が取れるので、実家帰りまーす♪

    そうそう、うちの子この前公園を走ってて顔面から転んで鼻を擦りむいちゃいました。会う人会う人にどうしたのーって聞かれちゃうよ。

    てんもも☆ 2009/09/21 14:07

    ID: 68244

    いいね!
    2
    違反報告
  • シルバーウィークですね。。。
    こんにちは。どんな連休をすごしてますか?
    我が家は残念ながら、旦那が最初の3日間が仕事で、子供と二人いつもと変わらない日を過ごしてます↓↓↓あー、つまらない。。でも来週は4日連休が取れるので、実家帰りまーす♪

    そうそう、うちの子この前公園を走ってて顔面から転んで鼻を擦りむいちゃいました。会う人会う人にどうしたのーって聞かれちゃうよ。

    てんもも☆ 2009/09/21 14:14

    ID: 68246

    いいね!
    2
    違反報告
  • 良かったね~♪
    退院おめでとう。よかったですね。きっと息子君もママが帰って来て嬉しいだろうね♪入院中、退院後の息子君の様子はどうですか?変化がなければいいですが・・・。
    うちはわたしが専業主婦で子供と離れることがほとんどないから、草餅さんみたいに急に入院なんてことになったら、どうなるんだろう。全く想像がつきません。美容院とかに行く何時間でも、その後べったりになるから・・・。

    とにかく、今はゆっくり体を休めてくださいね☆ではお大事に。

    てんもも☆ 2009/10/04 21:41

    ID: 75278

    いいね!
    2
    違反報告
  • 大成功でした☆
    アンパンマンケーキ、とっても美味しかったし、子供も大喜びでテンション↑↑でした♪また誕生日当日は当日で、また食べちゃうんだけどね。

    そうそう、トイレトレはもう始めました???いい感じに進んでる?うちは、この前アンパンマンのおまるを買って来たばかりで、何度か座らせてみたけど全然って感じです。草餅さんちはどうですか?もし順調に進んでたら、いろいろ教えてね☆

    そうそう先週、またまた旦那の出張にくっ付いて千葉に行ってきました。合間の休みの日に横浜のアンパンマンミュージアムに行って来たんだよ~。
    アンパンマンのおもちゃがいっぱいですごく楽しかったよ。ディズニーよりもおすすめです!!

    てんもも☆ 2009/08/10 21:55

    ID: 75562

    いいね!
    2
    違反報告
  • 千葉からこんにちは☆
    今旦那のところにきてます。子供も何回か来てるうちに、旦那のアパートにもだいぶ慣れてきたようで、なかなかのはしゃぎっぷりだよ♪草餅さんちは遠いし仕事もしてるからなかなか会いに行けないかな?
    先週までとっても天気がよかったのに、今週はジメジメだね。あっという間に梅雨入りしたのかしら。
    そうそう、今度柏崎に美味しい海の幸でも食べに行きたいなぁって思ってるのですが、どこかおすすめのお店ありますか?もしあったら教えてくださいな☆

    てんもも☆ 2010/06/15 14:45

    ID: 76376

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは★
    週末は実家に行ってきました↑↑日帰りでしたが、のんびり過ごしてきました♪そして物資をたくさん調達してきました(>_<)
    てんももさんも新潟満喫してきました?服たくさん買ったみたいですね♪いいな~(^O^)あたしも服欲しいです(>_<)てんももさんはなにか好きなブランドありますか??子供がいるとなかなか時間かけて買い物できませんよね↓うちの息子もチョロチョロ騒ぐので大変っす(-.-;) 試着室で遊んだり、鏡を叩いたり、服の間に隠れたり…(-.-;)店員さんに謝りっぱなし…。だけど、このワンパクっぷりがあたしは好きですo(^-^o)(o^-^)o

    草餅 2009/06/09 22:14

    ID: 85745

    いいね!
    2
    違反報告
  • ☆おはようございます☆
    明日はアンパンマンケーキ第二弾かな?(^-^) 明日でいよいよ二歳だね☆二歳ってあっという間だよね~

    アンパンマンミュージアムさっそくネットで調べてみたよ♪楽しそう♪♪ディズニーよりいいなんて最高じゃん(>_<)☆ 子供はもちろん、大人も楽しみたいよね☆お盆終わって、落ち着いた秋くらいに計画してみようかな♪♪
    我が息子、オムツとれたんですよ~(>_<) これといってトレーニングしたわけじゃないんだけどね…。お下がりでもらったオマルは初めはおもちゃと勘違いしてたよ…。今は普通のトイレで大小する(^.^) 初めはあせらずお遊びで♪ 

    草餅 2009/08/13 08:51

    ID: 87941

    いいね!
    2
    違反報告
  • すごーい!!
    息子くんもうオムツとれたんだー!!すごーい。こんなスムーズに取れるのもめずらしいんじゃない。うちはきっと長い道なりになりそうだよ。まー気長にがんばりますわぁ♪

    そうそう前に教えてもらった、十日町の米粉パン食べましたよ。もちもちしててすごく美味しかった。ずっと食べたい食べたいと思ってたんだけど、行っても完売してて買えなくて・・・。焼き上がりの時間にみんな待っててすぐ完売しちゃうみたいね。
    また行こうっと☆

    25~27日は十日町のお祭りなんだ!平日なのもどうかと思うけど・・・。初めてなのでどんな感じか分からないけど。おみこしとか参加して来まーす♪

    てんもも☆ 2009/08/23 22:20

    ID: 93083

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは★
    わたしも食べることには敏感です…(>_<) 食べてる時は最高に幸せです♪♪
    天地人あたしも興味あります↑↑だけどそーゆー場所には行ったことありません…。南魚沼市よかったですか??明日・明後日と柏崎の海岸(中央海外)で『風の陣』というイベントがありますよ☆フリーマーケットや屋台がでるんです☆これも柏崎では有名なイベントですよ(^-^)
    これから梅雨の時期ですね(ノ_・。)梅雨は苦手です。
    週末は息子さんと何しますか??(^-^)

    草餅 2009/06/05 21:29

    ID: 95308

    いいね!
    2
    違反報告
  • 週末ですね☆
    天地人博は、出演者のサインや実際に着ていた衣装が飾られてたり、市内での撮影風景の写真とかありましたよ。妻夫木くんのパネルと写真撮って来ちゃった(笑)
    たくさんバスとかも来てて大にぎわいでしたよ!
    入場料600円はちょっと・・・だけど。

    週末は、新潟市に買い物でも行こうかと計画してます♪
    新潟市内に行くのは何年ぶりだろう?5年ぶりくらいかなぁ。全く土地勘ありません。アハハ。。。
    どこに行くとも決めてないんだけど、ぶらぶらショッピングしてきま~す。
    草餅さんの週末はどんな予定ですか??
    よい週末を~☆

    てんもも☆ 2009/06/05 23:26

    ID: 95347

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはようございます♪♪
    九州旅行どうでした?☆いいな♪いいな♪行ったことないので羨ましい☆どこ行ってきたの?飛行機で行った??旅行っていいですよね~(>_<) 計画たててる時点で楽しいo(^-^)o てんももさんのファミリーはよく旅行する??なんかいろんな所行ってそうだし、いろんな事知ってそう(^_^) うちは来月長野県に行こうかと…だけどまだ宿とってない…(*_*) 忘年会時期ってことでどこも満員なんです↓↓行動が遅かった(-.-;)

    息子さん、インフルエンザうった?

    草餅 2009/10/19 06:37

    ID: 95865

    いいね!
    2
    違反報告
  • 豆まき
    雪にうもれてない???(>_<)本当にすごいよね~。柏崎もけっこう降ったから、十日町はもっともっと…(>_<) ここ最近は晴れてたけど、それまでは毎日除雪だったでしょ~?筋肉痛になってない??(>_<)
    あたしもボードやってたよ☆だけど息子産んでからご無沙汰(*_*;)やりたい気持ちは山々だけど、絶対体がついていかない(-.-;)もう息子とソリー専門かな…。今日は節分♪息子と廊下で豆まきしたよ♪もちろん私が鬼(+_+)私は自分の“おっちょこちょい鬼”を退治したいな!!

    草餅 2011/02/03 18:24

    ID: 98325

    いいね!
    2
    違反報告
  • 週末は…
    ディズニー行ってきました??いいな♪いいな♪ディズニーは三年前に行ったきり…(´Д`) また行きたいな~。子供は喜びそうですね☆うちの旦那、ディズニーとかあまり好きじゃないので家族でディズニーは行かなそう…うちはもっぱら公園とか温泉とかバーベキューとか( ̄▽ ̄;)たまにはメルヘンの世界に行ってみたいよ~(#^.^#)
    えんま市今日行ってきます!

    草餅 2009/06/15 12:32

    ID: 99189

    いいね!
    2
    違反報告
  • 秋だねぇ♪
    急に寒くなって来たね。日も短くなって来たし・・・。うちはいつも夕方5時くらいからお友達と外で遊んでるんだけど、6時過ぎに家に帰る頃にはもう暗いもんね。。。なんか冬が近づいてる気がして、寂しくなっちゃう。でも、秋は美味しいものがいっぱいで、それはうれしいけどさ♪

    草餅さんちの息子くんは、保育園毎日楽しく通えてるよね?もうちょっと先だけど、幼稚園の面接とか実際に通う事考えると、うちの子すごーく心配と思ってしまう今日この頃。はー、大丈夫かしら??

    てんもも☆ 2010/09/14 15:28

    ID: 100387

    いいね!
    2
    違反報告
  • 大丈夫??
    入院してたの!!もう今は復活したのかな??急性胃炎ってストレスからきたりするのかしら?妊娠しながら子育てもして、仕事もしてるんだもん、無理してるんだよー。休める時はゆっくり休んで体を休めてくださいね。
    入院ってことは息子くんは誰かに預かってもらったりしたのかな。パパもいないしこんな時大変だよねー。。。

    お腹の赤ちゃんの事も考えて、ほんとに体お大事に☆

    てんもも☆ 2010/07/15 14:21

    ID: 101005

    いいね!
    2
    違反報告
  • ご無沙汰~o(^-^)o
    てんももさんも息子の涙をみて泣いたんだね(T_T) 気持ちをわかってくれる人がいて心強いよ(^-^)!うちも未だに息子が『あれっ?パパは?』って(*_*;)ちゃんと説明してるつもりだけど息子の中ではどう解釈されているのやら…。そして、ロタにもなってたんだね(T_T)連休前でよかったね(^-^)だけど大変だったでしょ~(*_*;)汚物の処理がなんといっても大変だよね(+_+;)うちはロタは治ったけど、咳がまだまだ治らない↓↓保育園休みすぎだよ…。息子は喜んでるけど、親としては保育料払ってると思うと痛い…(ノ_・。)まぁ~、完治してからまた復活させるよ☆

    草餅 2010/05/10 21:33

    ID: 103810

    いいね!
    2
    違反報告
  • パパなし生活!
    少しは慣れましたか?やっぱりなんだかんだ言っても寂しいよね。。。特に夜は話し相手がいないとなんかねーー。うちも未だに毎日「パパは?」って聞いてきますよ!独り言で「パパはおしごとー」とかブツブツ言ってたりするし。寂しい思いしてるんだろうなぁって思う時があるよね。
    息子くんの体調は良くなったかな?草餅さんには感染しませんでしたか?わたしかなりヤバかったですよ!絶対うつったんだと思うんだけど、ゴールデンウィークで予定入ってて忙しかったから、気力で治したような・・・。でも丸1日はダウンしたよー。草餅さん妊娠中に移ったら大変だなーって心配してたよ!大丈夫だったかな☆

    てんもも☆ 2010/05/12 23:19

    ID: 104185

    いいね!
    2
    違反報告
  • パパなし生活!
    少しは慣れましたか?やっぱりなんだかんだ言っても寂しいよね。。。特に夜は話し相手がいないとなんかねーー。うちも未だに毎日「パパは?」って聞いてきますよ!独り言で「パパはおしごとー」とかブツブツ言ってたりするし。寂しい思いしてるんだろうなぁって思う時があるよね。
    息子くんの体調は良くなったかな?草餅さんには感染しませんでしたか?わたしかなりヤバかったですよ!絶対うつったんだと思うんだけど、ゴールデンウィークで予定入ってて忙しかったから、気力で治したような・・・。でも丸1日はダウンしたよー。草餅さん妊娠中に移ったら大変だなーって心配してたよ!大丈夫だったかな☆

    てんもも☆ 2010/05/12 23:22

    ID: 104187

    いいね!
    2
    違反報告
  • パパなし生活!
    少しは慣れましたか?やっぱりなんだかんだ言っても寂しいよね。。。特に夜は話し相手がいないとなんかねーー。うちも未だに毎日「パパは?」って聞いてきますよ!独り言で「パパはおしごとー」とかブツブツ言ってたりするし。寂しい思いしてるんだろうなぁって思う時があるよね。
    息子くんの体調は良くなったかな?草餅さんには感染しませんでしたか?わたしかなりヤバかったですよ!絶対うつったんだと思うんだけど、ゴールデンウィークで予定入ってて忙しかったから、気力で治したような・・・。でも丸1日はダウンしたよー。草餅さん妊娠中に移ったら大変だなーって心配してたよ!大丈夫だったかな☆

    てんもも☆ 2010/05/12 23:20

    ID: 104190

    いいね!
    2
    違反報告
  • 寒くなったね。。。
    急に寒くなって来たね。冬が近づいてる。。。

    そういえば先週柏崎行ったよー♪ふらーっと思い立ってフィッシャーマンズケープ行って海の幸食べて、なぜか恋人岬行って、なぜか焼き肉食べて帰って来たよ。イカ焼きとかも美味しかったー☆美味しそうなお魚いっぱいで、今度はクーラーボックス持って魚買いに行くわ☆

    そうそう今日はうちの旦那の誕生日なんだ。といっても本人はいないんだけどね。。。仕事中に電話して留守電に、息子のハッピーバースデーの歌入れといたよ♡♡
    そして28日は私の誕生日なの。という事で、週末はちょっと張り切ってケーキ作りにチャレンジ。上手にできるかなぁ。。。
    来週1週間は旦那のところに行ってきます。そして誕生日当日はミッキーに会いに行ってくるんだー♪楽しみー♡

    てんもも☆ 2010/09/23 15:03

    ID: 106902

    いいね!
    2
    違反報告
  • 寒くなったね。。。
    急に寒くなって来たね。冬が近づいてる。。。

    そういえば先週柏崎行ったよー♪ふらーっと思い立ってフィッシャーマンズケープ行って海の幸食べて、なぜか恋人岬行って、なぜか焼き肉食べて帰って来たよ。イカ焼きとかも美味しかったー☆美味しそうなお魚いっぱいで、今度はクーラーボックス持って魚買いに行くわ☆

    そうそう今日はうちの旦那の誕生日なんだ。といっても本人はいないんだけどね。。。仕事中に電話して留守電に、息子のハッピーバースデーの歌入れといたよ♡♡
    そして28日は私の誕生日なの。という事で、週末はちょっと張り切ってケーキを作る予定なんだ。上手にできるかしら。。。
    という事で、来週1週間は旦那のところに行ってきます。そして誕生日当日はミッキーに会いに行ってくるんだー♪楽しみー♡

    てんもも☆ 2010/09/23 15:08

    ID: 106903

    いいね!
    2
    違反報告
  • うわぁ、たいへん。。
    せっかくの休みの計画がすべて消えちゃったんだね。。。名古屋にも行けず、パパとも具合が悪い中バイバイしなくちゃいけなくて、かわいそう(涙)
    草餅さんも子供の涙見て切なかったでしょう。。わたしは最初の頃、やっぱり泣く我が子を見て自分も切なくなって泣いてたよ。つらいよねーー。気持ちすごく分かるから、寂しい時は、何でも言ってね♪

    ロタ辛いよね。実はうちの子も4月末になったんだよ!なんとかゴールデンウィークギリギリに治ったんだけど。悲惨だった。。。それに肺炎も併発したらきっとすごい大変だね。少しは良くなったかな?

    てんもも☆ 2010/05/06 16:16

    ID: 107475

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは★
    ホントに2年あっという間でした!これから先もあっという間なんだろうな…一日一日満喫しなきゃ(>_<)!てんももさんの息子ももうすぐ2歳ですね☆うちは旦那の実家に泊まってバーベキューして、花火して、最後にアンパンマンケーキ食べて誕生日会をしました♪楽しかったですよ~♪♪てんももさんは両家のじじばば呼ぶんだっけ??♪
    柏崎花火行ってきたよ☆チョー感動(>_<) 一度は見てもらいたい!!見る価値あるよ☆あ、ビール飲みすぎたよ…。
    あたしは安産だったよ!予定日が中越沖地震の日だったの(T_T) 何ともいえない臨月だった…。

    草餅 2009/07/28 22:54

    ID: 108395

    いいね!
    2
    違反報告
  • ゴールデンじゃないウィークとなりました……
    聞いてください…、予想外もいいとこ…(*_*;)
    息子の体調が金曜日の夕方から突然悪化し、病院行ったら肺炎&ロタウイルスと診断されました(*_*;)自宅安静と言われ、愛知には旦那一人でgoだよ。。。金曜日のお昼に帰りの切符も買ってたのに…最悪だぁ↓手羽先や味噌カツも夢で終わりました↓↓ってな感じで、ゴールデンウイークは全然家でひきこもりです(^O^;)子供ってこんなもんだよね~(-_-;)ロタウイルスも早速保育園からいただいてきた感じで…。
    旦那とバイバイする時泣いちゃった(;_;)

    草餅 2010/05/02 16:26

    ID: 112344

    いいね!
    2
    違反報告
  • パパなし生活(^_^;)
    少しずつですが、生活にも慣れてきたよ~↑↑何と言ってもご飯がほんとに楽チンm(__)mコンビニで済ませることも多々あり…お金がかかるようにはなったけど、楽チンにはかなわないわ(^-^;)長期に渡って不調だった息子もようやく回復し保育園復活したよ☆相変わらず『保育園はおもしろくない』って、言ってるけどね(*_*;)てんももさんは保育園とか幼稚園考えてる??お金かかるよね…(-.-;)
    今週末にパパが帰ってくる予定なんです☆お寿司(回転)に行こうかとo(^-^)o

    草餅 2010/05/18 12:38

    ID: 112823

    いいね!
    2
    違反報告
  • 二人目ね~。
    最近リアルに悩んでましたよーー。本当は、幼稚園の入園前にもう一人産んどきたいな~って考えてたんだけど、うちの息子まだまだ手がかかるというか・・・。人一倍落ち着きがないし、すぐ泣いて怒って。疳が強いっていうのかな。
    だから、正直まだ自信ないんだよね。。。
    でも、もうそろそろ欲しいなぁ・・・って気持ちもありつつ。
    ちなみに、旦那はもうすぐにでも二人目をって考えてますよ!そして、次は絶対女の子がいいって言ってますよ!!

    草餅さんちは、二人目考えてますか??

    てんもも☆ 2009/07/30 22:28

    ID: 112963

    いいね!
    2
    違反報告
  • 一緒だ~♪
    実はうちも大きい声では言えないけど、哺乳瓶でミルク飲んでるのー。。。。
    もうそろそろヤバいよね。ミルクはいいとして、哺乳瓶は1才半検診で注意されてる人多いみたいだよ。歯並びとか虫歯とかに影響があるみたいで。
    うちの場合は、牛乳も飲めるんだけど、小食&好き嫌い多い子で栄養面から牛乳じゃなくミルクにしてます。牛乳だと貧血になりやすいって聞いて。
    でも、もうそろそろなんとかしないとねー。。。。


    草餅さんは、「X-girl」が好きなんだー。わたしもTシャツとか買ったことあるよ♪マタニティとかもあったよね。草餅さんおしゃれさんだね。というか、若そう☆☆

    てんもも☆ 2009/06/11 15:35

    ID: 115522

    いいね!
    2
    違反報告
  • ☆晴天☆
    今日は一日天気よさそうですね(^-^) 洗濯物乾くから嬉しい(^-^)
    哺乳瓶のこと…歯科検診の時に注意されました(-.-;)『そろそろやめようかね~』って言われました(-.-;)やめれるものならやめさせたいよね。。。てんももさんの子供は少食&好き嫌いあるんですね。アレルギーとかはないですか?うちは大食&オールマイティーです(*_*;)なのに哺乳瓶…。まぁ~気長に卒業できる日を待ちます。。。あ、それとトイレトレーニングもこの夏に始めようかと考えてます!!てんももさんには今後もたくさん相談にのってもらいますm(__)mよろしくねm(__)m

    草餅 2009/06/12 07:30

    ID: 115888

    いいね!
    2
    違反報告
  • はやーーーい!!
    もう9ヶ月なんですかぁ。ほんとにもうすぐですね♪あれっ、産休とかは?里帰りとかはするんですか?旦那さんもいないし、大変ですよね。でもそれより会えるのが楽しみですよね☆わたしもなんだか楽しみだわーーー♡♡

    出産前に旅行も行けて良かったですね。福島の何温泉に行ったんですか?我が家も新潟ー福島間で走ってる蒸気機関車に乗りつつ温泉とか行きたいなぁって思ってるんだよね。

    てんもも☆ 2010/10/21 22:26

    ID: 118083

    いいね!
    2
    違反報告
  • はやーーーい!!
    もう9ヶ月なんですかぁ。ほんとにもうすぐですね♪あれっ、産休とかは?里帰りとかはするんですか?旦那さんもいないし、大変ですよね。でもそれより会えるのが楽しみですよね☆わたしもなんだか楽しみだわーーー♡♡

    出産前に旅行も行けて良かったですね。福島の何温泉に行ったんですか?我が家も新潟ー福島間で走ってる蒸気機関車に乗りつつ温泉とか行きたいなぁって思ってるんだよね。

    てんもも☆ 2010/10/21 22:23

    ID: 118089

    いいね!
    2
    違反報告
  • ゴールデンウィークですね☆
    草餅さんちのご予定は?我が家は旦那の休みが3~5日だけなの。という事で特別出掛ける予定も無く・・・。私の両親が泊まりに来るのと、新潟でやってるトミカ博に行くくらいかなぁという感じです♪
    旦那さんの単身赴任5月からって言ってたけどもう始まったのかな?愛知は遠いよね↓↓なかなか会えなかったりするのかなぁ。。。やっぱり離れて1ヶ月くらいは寂しかったよ!!夜とか話し相手がいないのとか、けっこうねぇ。でも1ヶ月もすると案外慣れるものですよ☆ご飯とかもラクチンだし。なんてね。。。
    といっても、うちは旦那が割と週末帰って来たりするから、草餅さんはもっと寂しいかもね。頑張ってーーー♪

    我が家の2人目計画は、前はポンポンと早めに産んじゃいたいなぁって思ってたけど、最近は上の子が幼稚園に入ってからゆったり2人目もいいなぁと考えが変わってきました。といっても、旦那と離れてたらタイミングも図れないだろうけどさ。。。

    息子君は保育園生活は順調ですか?

    てんもも☆ 2010/04/30 22:33

    ID: 122128

    いいね!
    2
    違反報告
  • ゴールデンウィークですね☆
    草餅さんちのご予定は?我が家は旦那の休みが3~5日だけなの。という事で特別出掛ける予定も無く・・・。私の両親が泊まりに来るのと、新潟でやってるトミカ博に行くくらいかなぁという感じです♪
    旦那さんの単身赴任5月からって言ってたけどもう始まったのかな?愛知は遠いよね↓↓なかなか会えなかったりするのかなぁ。。。やっぱり離れて1ヶ月くらいは寂しかったよ!!夜とか話し相手がいないのとか、けっこうねぇ。でも1ヶ月もすると案外慣れるものですよ☆ご飯とかもラクチンだし。なんてね。。。
    といっても、うちは旦那が割と週末帰って来たりするから、草餅さんはもっと寂しいかもね。頑張ってーーー♪

    我が家の2人目計画は、前はポンポンと早めに産んじゃいたいなぁって思ってたけど、最近は上の子が幼稚園に入ってからゆったり2人目もいいなぁと考えが変わってきました。といっても、旦那と離れてたらタイミングも図れないだろうけどさ。。。

    息子君は保育園生活は順調ですか?

    てんもも☆ 2010/04/30 22:37

    ID: 122129

    いいね!
    2
    違反報告
  • ご無沙汰です(>_<)
    てんももさん!ご無沙汰です(>_<)!!!更新遅くなりましたm(__)m
    三連休はお出かけしましたか??あいにくの天気で残念でしたよね↓↓あたしは実家に一泊してきました☆なんだかあっという間の三連休でした…(>_<)

    草餅 2009/07/21 23:26

    ID: 123392

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今…
    私入院してます…。急性虫垂炎(盲腸)ってやつです。金曜日のお昼からお腹痛くて、夜我慢できず急外に行ったんです。一度家に戻されたんですが、一晩中もがき苦しんでましたξ翌朝改めて病院へ行き、即入院、即処置でした(*_*) あまりにも突然のことすぎて家族中ビックリ!!息子にとっても、ママのいない夜を突然迎えてしまいました。ご飯は義母宅で食べて、パパが家でがんばってお風呂いれたり、寝かしつけてる状態です。。早く退院して息子とパパに会いたい…(;_;)

    草餅 2009/09/29 07:34

    ID: 126965

    いいね!
    2
    違反報告
  • いいなぁ~♪夢の国☆
    ディズニーいいなぁ~↑↑あそこは世界が違いますよね(>_<) 息子さんも成長して、楽しみもより一層増えたんだね☆子供も大人も楽しめるからいいよね♪あたしも行きたい(>_<)!けど、うちは旦那があんまり好きじゃないから行かないな…(-.-;)うちは先週の三連休、旦那が帰ってきて福島に温泉旅行してきたよ☆癒されました☆
    早いもんでもう9ヵ月だよ(>_<;)あと2ヵ月後には生まれてる…激早っ!!!お腹大きくなったよ↑そして…腰がひどく痛い(ノ_・。)
    てんさんも二人目授かりますように…☆

    草餅 2010/10/19 12:43

    ID: 127420

    いいね!
    2
    違反報告
  • アンパンマンケーキ☆
    食べた??o(^-^)o食べた??o(^-^)oアンパンマンケーキ☆誕生日会楽しめたかな?♪♪みんな集合して賑やかだったんじゃないかな♪
    うちは週末、出雲崎の海に行ってきました☆若干小雨でしたけど…。早く梅雨あけてほしい~( ̄ ̄;)
    二人目…うちはこの秋に仕込もうとしてます。。。
    来年の夏~秋に生まれてくれたらベスト☆生まれるなら一人目と同じ時期がいいな…。服とか買わなくてすむし(>_<) 次はぜひとも女の子がいい( ^^)Y☆Y(^^ )

    草餅 2009/08/03 18:36

    ID: 130092

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    千葉はねー、いちおう房総がおすすめなんだけど、海沿いで海の幸が豊富なところだから、きっと柏崎とカブッちゃうんだよね。。。あとは、ディズニーくらいしか。。。お買い物はららぽーとがおすすめです☆
    そうなると、やっぱり都内かベタだけど、横浜とか♪個人的には横浜LOVEな人なんで。横浜だったら、中華街で美味しいもの食べて、山下公園でのんびりしたり、この前うちが行ったアンパンマンミュージアムもあるし♪おしゃれなショップもたくさんあるよ。
    草餅さんは占いとかは興味ない?わたしは結構好きで、中華街は占いも有名で行くといつも手相見てもらったりします。息子もすでに2回ほど手相見てもらってますよ☆
    ホテルは、インターコンチがおすすめ。特に朝食ビュッフェは絶品だよ。

    都内なら、お台場とかー。渋くいくなら浅草、月島でもんじゃもいいよ!!あとは、よく聞くけどなかなか乗らない「はとバス」も、今年初めて乗ったら楽しかったよ。
    一日で、皇居・東京タワー・お台場・浅草を回れるし。

    ザーッと書いたけど、

    てんもも☆ 2009/09/09 12:21

    ID: 130931

    いいね!
    2
    違反報告
  • 反応…(*_*)
    チャギントン見せたよ!!反応は…………なし(*_*;)『ねぇ!アンパンマン見せてよ!!』って、若干怒り気味でした(*_*;)せっかく教えてもらったのに残念だよ(T_T)

    うちの息子も毎年誕生日に体調崩してるよ(;_;)今年も誕生日の日に朝から病院だったし…ξ夏風邪の流行ってる時だからね…ξ厄介だよね(T_T)

    あっという間のお盆だね↑パパ帰ってくるかな??お出かけする予定ある??うちは水族館に行こうかと…☆

    草餅 2010/08/06 06:41

    ID: 132114

    いいね!
    2
    違反報告
  • やっと一段落。。
    我が家の8月は忙しかったぁ。息子の誕生日、お盆、お祭り、義母の法事、義母の命日と立て続けにあって。。。その度にお客さんが来てたから。2年前に旦那のお母さんが亡くなったんだけど、こういう行事の時、結局わたしがごちそうを作ったり、おもてなししたりしなくちゃいけなくて・・・。お母さんが生きているうちにいろいろな事教わっておけば良かったんだろうけど、そんな事考える間もなく亡くなったから、大変だったわぁ。こういう時は、特に義母にはもっと長生きしてほしかったなぁって思うよ!草餅さんちも今の時間を大切にして、たーくさん一緒に過ごした方がいいよー☆
    なんてわたくしごとなお話でした♪♪

    8月末に十日町のお祭りがあったんだけど、暑い中息子も子供神輿に参加して頑張ったよ。花火とかはちょっとショボイんだけど、夏の思い出ができたよ☆
    まだまだ暑い日が続いてるけど、草餅さんちは体調崩してないかーい??

    てんもも☆ 2010/09/05 14:23

    ID: 133636

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとう☆
    もうコメント来ないかなぁって思ってたので、お返事が来て嬉しいわぁ♪
    えーっと、千葉に家族で引っ越したわけでなくて、私と息子は新潟のままで、旦那だけ千葉に単身赴任になったのです。ただ今息子と2人暮らしですよ!うちは、旦那の実家の隣にお家を建てたばかりで、建てた家を空にして旦那に付いて行く事ができず、旦那一人でいってらっしゃいとなった訳です。

    それより、草餅さんですよー。ちょっとご無沙汰した間にいろいろな事があったんですね。しかも草餅さんちも単身赴任だなんて・・・、ビックリ。しかも遠くないですか?なかなか会えないですよね!
    そしてそして、2人目妊娠おめでとうございます☆☆今何ヶ月なんですか?楽しみですね。いいなーーー。

    てんもも☆ 2010/04/26 23:10

    ID: 137691

    いいね!
    2
    違反報告
  • ジメジメ…(´Д`)
    かなりの湿気です。除湿機は休みなくフル回転です(>_<)もうすぐ2歳だね~本当に一年早かった!あっという間ですね!うちは1歳の誕生日に両家のじじ、ばば呼んでお食事会&一升餅を背負わせるイベント?をしたんです。2歳の誕生日は柏崎のじじ、ばばと食事に行こうって話しがでています♪特にこれといってしません(*_*)あっ、アンパンマンケーキ注文しようと思ってます(^-^)☆プチ情報です☆十日町ジャスコの近くに農協があるんですが、その隣に系列の直売所があるんです。そこで売ってる米粉100%使用のパン、かなりおいしいですよ!焼きたて最高☆

    草餅 2009/07/09 06:04

    ID: 138817

    いいね!
    2
    違反報告
  • ♪HAPPY BIRTHDAY♪
    ちょっと遅れたけど、お誕生日おめでとう(^-^) ケーキ上手く作れたかな??パパさんもおめでとうだね☆

    今週はパパのとこ&ミッキーに会いに行ってるんだよね??ミッキーには無事に会えたかな( ^^)Y☆Y(^^ )息子さん大喜びだろうね♪ハロウィン一色なんだろうな~↑↑いいな~↑↑

    うちは昨日パパが仕事終わってから帰ってきたよ!私も息子も興奮気味(-.-;)長岡に‘銀ダコ’食べに行ってくるよo(^-^)o

    草餅 2010/10/02 06:57

    ID: 138876

    いいね!
    2
    違反報告
  • 週末に☆
    うちの息子も3歳になったよー♪お誕生会は前の週に旦那&うちの親を呼んでやって、誕生日当日は、お盆の真っただ中なので、旦那の2人のお姉さんファミリーが遊びに来て大勢でお祝いしました☆誕生日が14日で完全にお盆なのでなんとも言えないのよね。。

    草餅さんちは、お盆はどう過ごしましたか?旦那さん帰って来たかな?水族館に行くって言ってたよね。どうだったー、楽しめたかな♪うちの子は暗いのとかちょっと苦手で、もっと小さいときに行ったときは怖がってけどもうそろそろ楽しめるかしら☆

    てんもも☆ 2010/08/17 12:52

    ID: 145896

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    お祭りでお神輿ワッショイしてきたよー!子供みこしだけどね。ちなみに息子は、ずーっと抱っこでしたけど・・・。重かったし暑かったししんどかった。でも、ちょっと歩いては休憩、ちょっと歩いては休憩で、ジュースやアイス、果物とかも休憩の度に食べれて楽しかったよ♪

    お漏らしは大変でしたね。泣いて泣いて興奮しちゃったのかな?やっぱり出来るようになっても、たまにあるんですね。
    フッ素は、1歳半検診の時に1度やりましたよ。うちも大泣きで無理矢理やってもらいましたが・・・。あれってどれくらい置きにやらなくちゃいけないんだろう??もうそろそろ、またやらなくちゃいけないのかなぁ。

    てんもも☆ 2009/09/03 11:52

    ID: 149257

    いいね!
    2
    違反報告
  • フッ素…
    おはようございます♪
    歯医者さんに勤めてる友達にフッ素のこと聞いたら、「そんなにシビアにならなくてもいいけど、半年に一回はフッ素塗布した方がいいよ~。」って、言ってました☆うち、アイスとかチョコとか全く気にせず与えてるんですよ…(*_*;)今は虫歯ないけど気をつけなきゃ…。
    テンママさぁ~ん!千葉あたり(東京でもオッケー)で、オススメ旅行地ないですか?観光地、旅館、ホテル、温泉、食べ物などなど何でもオッケーです!秋に旅行行きたい…と思って。

    草餅 2009/09/04 07:52

    ID: 149635

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはようo(^-^)o
    私の体調も復活し、息子も元気なので先週末の連休…愛知に行ってきたよ(>_<)!新幹線乗り継いで6時間、歌唄いながらのんびり行ってきたよ♪最高に楽しかった☆息子も私も最高の思い出になりました☆てんももさんも是非息子と二人旅してみて☆
    明日は息子の3歳の誕生日☆初の映画に挑戦だよ♪アンパンマン♪♪ビビらず、飽きずちゃんと見れるかな…(>_<)

    草餅 2010/07/23 06:09

    ID: 151278

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    ちょっとお久しぶりになりましたね。。。
    もうバーベキューやったんですね。息子さんも大満足だったようで良かったですね。我が家も今月中にもバーベキューをしようという話が出てます。楽しみだ♪

    草餅さんちのお子さんは、今月で2歳になるんですよね?もうすぐですね。お誕生会とかって計画してますか?うちは、誕生日がお盆なので、微妙なんですよね・・・。きっと誕生日前に、じいじ、ばあば達にも来てもらってお祝いになりそうですが。今計画中です。

    1歳からの1年はあっという間でしたよね☆

    てんもも☆ 2009/07/06 21:18

    ID: 152745

    いいね!
    2
    違反報告
  • ワンパク♪ワンパク♪
    うちもかなりワンパクボーイですよ(>_<) 全くおとなしくないです…(-.-;)毎日激しいですよ~(-.-;)最近も転んで鼻を擦りむいてました(+_+)やっぱり女の子とは違う気がします。うちは7月24日うまれです☆ てんももさんの息子さんと一ヶ月違いですねo(^-^)o
    柏崎で美味しい食事できるとこは色々ありますよ☆海の幸がいいですか?♪今月13・14・15日と『えんま市』といって、たくさん屋台がでるイベントがあります☆かなりの人ですが、柏崎では有名なイベントですよ☆
    こちらこそ今後も仲良くしてください☆

    草餅 2009/06/03 12:30

    ID: 152870

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとうございます。
    いい情報をありがとうございます☆
    「えんま市」きっと行くと思います。屋台という言葉にひかれてしまいました。
    食べ物に目のないわたしなので、今から楽しみにしてます。

    先週末は、南魚沼市に行っておいしいお蕎麦を食べ、「天地人博」を見て来たんですよ~。
    草餅さんもみてますか、天地人?
    我が家は夫婦でハマってますよ!!
    もし県内のイベントとかあったらまた教えてくださいね。

    草餅さんちもワンパクボーイなんですね。それを聞いてちょっと安心。
    ケガは大丈夫ですか?うちの子もしょっちゅうおでこにたんこぶ作ったりしてますよ。

    てんもも☆ 2009/06/04 00:24

    ID: 153470

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは♪
    夜泣き大変でしたね。。。うちもたまーーーに、何ヶ月かに1回ぐらいありますよ。もう何をしてもダメなんですよね。しかもうちの子、声がかなりデカイので、うるさいうるさい!!でもめったにないからそれぐらい我慢しないとね。

    草餅さんちはベビーカー全然乗らないんだ~。うちなんて、3才まで乗れるバギーを検討してるくらい、必需品ですよ!!ベビーカー無かったらゆっくり買い物なんて出来ないですよ(泣)。。。。

    話は変わりますが、今日ちょっと嬉しい事が♪
    お向かいに3ヶ月上の子がいるんだけど、夕方一緒に同じくらいの子がたくさん集まる駅の広場みたいな所に行ったんだ~。そうしたらちびっ子たちがたくさんいて、久しぶりにお友達と遊べてすごく楽しそうでした。
    引っ越して来てから、児童センターとかに遊びに行ってもなかなか同じくらいの子と出会えなかったから、すごく嬉しかったよーーー☆☆

    てんもも☆ 2009/06/25 21:47

    ID: 154277

    いいね!
    2
    違反報告
  • 暑いですね。。。
    最近ほんと暑いですね。明日からさらに暑くなるみたいだし・・・。
    息子は毎日汗だくでお昼寝してますよ~!!

    梅雨が明けたら早速バーベキューですか~?いいないいな。楽しそう☆
    わたしも結婚する前は友達とワイワイとやってましたが、最近は全然。
    家族で夏にやるぐらいですね。柏崎は海もすぐだし、やっぱり海でやったりするんですか?

    話は変わりますが、草餅さんちは買い物とかお出かけする時、お子さんはベビーカーに乗せたりしてます?それとも歩かせたり抱っこしたりって感じですか?うちは、いつもベビーカーです。。。。
    とにかく落ち着きがないので、歩かせると追いかけるのが大変で。

    てんもも☆ 2009/06/23 22:35

    ID: 160326

    いいね!
    2
    違反報告
  • 久しぶり(>_<)☆
    てんももさ~ん(^O^)/かなり久しぶりですね☆急にコメントなくなったので、どうしたんだろ…と、気になってました。千葉に引っ越しちゃったんだね…(;_;)
    旦那さんは転勤族なのかな??千葉はどうですか?住めば都…になるといいですね☆息子さんも元気いっぱいで何より☆
    うちは…息子→この4月から保育園に通い始めましたo(^-^)o旦那→この5月から愛知県に単身赴任(T_T)私→第二子を授かり、12月予定日です(>_<)
    こんな感じで大変化です。旦那は一人で愛知に行くことになりました…。5月から母子家庭だわ(T_T)

    草餅 2010/04/21 06:41

    ID: 163296

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは♪
    新潟満喫してますか?♪てんママさんは以前新潟に住んでたんですか??わたしは先週末、新潟に買い物行ってきましたよ☆万代周辺をウロウロ…夏服をたくさん買ったパパとは逆に、わたしは何も買いませんでした(´Д`)
    今日は実家に遊びにきました♪♪

    草餅 2009/06/06 11:38

    ID: 164710

    いいね!
    2
    違反報告
  • ゆっくり。。。
    週末は実家でゆっくりできましたか?
    実家だと子供を見てくれる人がいてのんびりできていいですよね☆

    我が家は万代周辺をブラブラして、わたしと旦那の夏服を買いあさってきました。今回は子供の洋服には目もくれず・・・。
    息子が歩くようになってから、なかなか落ち着いて買い物が出来なくなってきて大変です。今回は途中寝てくれたので、ゆっくりできましたが。
    草餅さん家は、買い物の時とかいい子でいてくれますか?


    それから、新潟5年ぶりというのは、旅行の帰りにちょっと立ち寄ったのが5年くらい前で、ほとんど来たことがないんですよ~。。。

    てんもも☆ 2009/06/08 14:17

    ID: 168011

    いいね!
    2
    違反報告
  • もうそろそろかしら?
    おーー、いよいよですなーー。出産準備は完了しました?里帰りせず、義実家にお世話になるなんてえらいですね。わたしは2人目も里帰りするだろうなぁ☆我が家もそろそろ2人目が欲しいなぁと思い始め、もうちょっとしたら子作りスタートしようかと考えてます♪早めに授かるといいけどな・・・。

    週末、息子の幼稚園の面接でした。いつも元気いっぱいのやんちゃ坊主が、もじもじくんになってしまって、名前も「いわなーい」とか言って、恥ずかしがって困っちゃいました。。。とりあえずは合格という事でほっとして帰ってきましたが♪制服の採寸もあって、息子の制服姿にかわいい(親バカ発言)と思っちゃった。

    てんもも☆ 2010/12/05 21:15

    ID: 169308

    いいね!
    2
    違反報告
  • その後。
    どうですか?もう赤ちゃんに会えたかしら☆産まれたよ報告が楽しみだわぁ。男の子か女の子かも気になるし。とにかく頑張ってね。

    今週末も雪みたいだし、あー嫌だ。なんたってここは、豪雪地帯ですから。。。はー、また雪かきに追われる季節が来たかと思うとブルーだわ。

    てんもも☆ 2010/12/22 18:16

    ID: 173108

    いいね!
    2
    違反報告
  • 遅くなりましたが。。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    いやぁ、年末から我が家はグダグダでした。。。年末から一家でひいた風邪が、まぁしぶとくて。夜中は咳の大合唱(><)少し良くなったと思ったら、大晦日から元旦にかけて、旦那が嘔吐&下痢。胃腸炎を発症して、元旦から病院で点滴だったし。その後息子&わたしにも移って・・・先週あたりやっと復活しましたよぉ。
    何とも言えないお正月でした。実家にも帰れなかったし。。。

    草餅さんちは、みんな元気に年越しできましたか?どうですか、2人育児は??上の子の赤ちゃん返りとかは無かったかな。旦那さんはお正月帰ってたよね♪出産も立ち会ってないし、実感とかはジワジワって感じなのかな。

    てんもも☆ 2011/01/17 19:44

    ID: 175357

    いいね!
    2
    違反報告
  • その後。
    どうですか?もう赤ちゃんに会えたかしら☆産まれたよ報告が楽しみだわぁ。男の子か女の子かも気になるし。とにかく頑張ってね。

    今週末も雪みたいだし、あー嫌だ。なんたってここは、豪雪地帯ですから。。。はー、また雪かきに追われる季節が来たかと思うとブルーだわ。

    てんもも☆ 2010/12/22 18:14

    ID: 180443

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう♪
    一気に寒くなってきたね~インフルエンザも流行ってるし、これからの季節は厄介だね(-.-;)十日町祭いってきました?おみこしワッショイしてきた?o(^-^)o あたしはお祭り大好き人間なので、話聞くだけでワクワクしちゃいます(>_<)♪聞いて~、昨日息子をフッ素塗布しに歯医者に連れて行ったんです。大泣き、大叫び。しまいにはオシッコもらしました…。綺麗な歯医者さんを椅子から床までオシッコだらけにしてきました。あたしのズボンもオシッコまみれになり、すごいドラマだったよ~。オムツはかせてけばよかった…。テンママさんの息子フッ素した?

    草餅 2009/09/01 08:12

    ID: 190033

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは★
    えんま市いってきたんですね(^O^) 屋台いっぱいでしたよね♪あたしもたくさん食べました…(ノ><)ノ
    ディズニーもいいなぁ↑↑だけど子連れともなるとハードそうですね(>_<) もうちょっと大きくなったら少しは楽になるのかな~??
    今日は寺泊(柏崎より新潟市よりの海)でイベントがあったので友達と行ってきました☆暑くて子供3人、ママ3人でグダグダでしたζ今週は雨マークがたくさんで本格的に梅雨って感じですねζζジメジメ大嫌い(-.-;)梅雨あけたら早速バーベキューします♪テンママさんは焼肉とか行きませんか??

    草餅 2009/06/21 22:51

    ID: 190982

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは★
    えんま市いってきたんですね(^O^) 屋台いっぱいでしたよね♪あたしもたくさん食べました…(ノ><)ノ
    ディズニーもいいなぁ↑↑だけど子連れともなるとハードそうですね(>_<) もうちょっと大きくなったら少しは楽になるのかな~??
    今日は寺泊(柏崎より新潟市よりの海)でイベントがあったので友達と行ってきました☆暑くて子供3人、ママ3人でグダグダでしたζ今週は雨マークがたくさんで本格的に梅雨って感じですねζζジメジメ大嫌い(-.-;)梅雨あけたら早速バーベキューします♪テンママさんは焼肉とか行きませんか??

    草餅 2009/06/21 22:51

    ID: 190983

    いいね!
    2
    違反報告
  • 遅くなりましたが・・・。
    息子くん、お誕生日おめでとうございます☆☆
    ほんとは当日にコメントしようと思ってたのにごめんなさい。。。遅くなりました。あっという間の2年だったけど、いっぱい成長したよね。これからも、息子くんの成長いろいろ聞かせてくださいね♪

    誕生日はどんな一日を過ごしました~?なんか2年前の事、思い出しますよね。これからも毎年毎年思い出すんでしょうね♪
    草餅さんちはどんな出産でした?安産でした、それとも・・・。

    そういえば、週末柏崎の花火大会でしたよね?出来たんですか?その日我が家は、町内のバーベキュー大会で行けなかったんですが、雨だったからどうかなぁと思って。

    てんもも☆ 2009/07/27 23:10

    ID: 192142

    いいね!
    2
    違反報告
  • 寒くなってきましたね。
    最近急にまた寒くなってきましたね。。。特に朝晩はすでにつらいっス。新潟初の冬はどんな感じなのか、今からちょっとビビってます。

    仕事復帰したんですね。病み上がりなのであまり無理しないようにね~☆草餅さんは、お仕事されてるんですね。仕事しながら子育てしてる人ってすごいなぁって思います♪今の私には、両立できる自信ないよ~。
    保育園とかに行ってる子もそうだけど、親から離れて生活してる子って、しっかりしてるような気がする。草餅さんちの子もイメージ的にしっかりしてるような感じがするよ!


    話は変わりますが、明日からちょっくら旅行に行ってきます。場所は九州だよ☆私は
    初九州なので楽しみ楽しみ。草餅さんちは、計画してた旅行はどうなりましたか?

    てんもも☆ 2009/10/11 15:21

    ID: 192568

    いいね!
    2
    違反報告
  • びっくり。。。
    地震の日が予定日だなんてびっくりですね。テレビで地震の最中に出産した人のコメントとかやってるのを見た気がするけど、もしかしたら草餅さんがインタビューとかされてた可能性もあったんですね!
    大変だったでしょー、地震。。。十日町も中越地震の時かなり大打撃を受けて大変みたいでしたよ。ちょうど結婚する直前で、準備に大忙しの時だったな~。


    話は変わりますが、うちの息子誕生日が14日でお盆の忙しいときなもんで、ちょっと早いんだけど今週末実家のじいじ、ばあばも呼んで誕生会するんだー。
    我が家もマネっこして、アンパンマンのケーキ注文しちゃったよ♪

    てんもも☆ 2009/07/29 14:08

    ID: 194396

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう♪
    今日も朝から雨…家の中臭いし、洗濯物乾かないし最悪です~(´Д`)
    地震の時、テレビには出なかったけど新聞に載りました。写真つきで…。今となっては思い出の一つですが、もう地震はイヤです。。てんももさんも大変な時期でしたね(T_T)
    今週末パーティーするんですね☆アンパンマンケーキ楽しみですね☆アンパンマンケーキも子供が小さいうちしかできませんから、ある意味貴重だよね♪期間限定みたいな(^-^) みんな大集合でワイワイ楽しんでください☆
    てんももさんファミリーは二人目の予定考えてます?

    草餅 2009/07/30 06:33

    ID: 194555

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは♪
    旅行行って来たよ~☆
    楽しかったーー。今回は長崎と大分の湯布院温泉、福岡に3泊4日で行って来たよー。初めて行ったので、有名どころの食べ物をかなり食べまくっちゃった。おかげで太っちゃったけどーーー。。。
    飛行機で行ったんだけど、帰りは爆睡で良かったんだけど、行きは2回もうんちされて最悪でした。
    草餅さんちも楽しみだね☆

    インフルエンザの予防接種、ちょっと出遅れちゃってかかりつけの病院は予約終了だったんだけど、穴場的な所を教えてもらって来週受けに行く予定です。

    てんもも☆ 2009/10/28 22:57

    ID: 198448

    いいね!
    2
    違反報告
  • 11月☆
    昨日から待ちに待った産休(>_<)!!!なんか家にいることが不思議で…。けど、タンスの整理やら赤ちゃんの準備やら…今まで何もしてなかったからやること盛りだくさん(-.-;)

    福島行ってきた?うちは飯坂温泉にある“吉川屋”って所に行ってきたんだよ♪以前も利用して、よかったからリピートしてみたの☆今週はパパのいる名古屋に行く予定☆行けるのもこれが最後かなぁ~。満喫してきます♪♪

    草餅 2010/11/02 09:41

    ID: 205700

    いいね!
    2
    違反報告
  • おめでとう☆
    うわーーーー、おめでとう。ほんとうにおめでとう♪そして、大きなお仕事お疲れさまでした。安産でよかったね☆
    男の子かぁ。女の子も育ててみたい気持ちもあるけど、同性の兄弟の方が一緒に遊べるし、洋服も着回せるしそれもまたいいよね。とにかく元気が一番。健康で産まれて来てくれて、なによりです。ほんとおめでとう☆

    今は休める時に体を休めて、甘えられるところは甘えてゆっくり子育てしてくださいね♪

    てんもも☆ 2010/12/23 19:35

    ID: 206723

    いいね!
    2
    違反報告
  • こ、こんにちは。。。
    お久しぶりです。お元気にしてますでしょうか?
    すいません、かなり長い間放置してしまって。というか、放置し過ぎてもう見てくれないかなぁと思いつつ、書いてますが・・・。

    草餅さんはお変わりないですか?うちは微妙に変化があり、旦那が仕事の都合で千葉に単身赴任になってしまって・・・。わたしもなんだかテンションが上がらず↓↓↓
    やっと最近慣れてきて、少し調子が戻って来たところです☆


    息子は、相変わらず元気元気でパワーを持て余しています。ハー。。。でも成長もしてて、草餅さんの所からはかなり遅れましたが、日中のオムツが取れてパンツマンに変身しました♪トイレトレを始めて3日くらいで取れたので急に成長して親の方がビックリしてます。
    と、こんな感じですが草餅さんのところはお変わりないですか?

    返事が来てくれると嬉しいのですが♪

    てんもも☆ 2010/03/30 23:00

    ID: 209996

    いいね!
    2
    違反報告
  • こ、こんにちは。。。
    お久しぶりです。お元気にしてますでしょうか?
    すいません、かなり長い間放置してしまって。というか、放置し過ぎてもう見てくれないかなぁと思いつつ、書いてますが・・・。

    草餅さんはお変わりないですか?うちは微妙に変化があり、旦那が仕事の都合で千葉に単身赴任になってしまって・・・。わたしもなんだかテンションが上がらず↓↓↓
    やっと最近慣れてきて、少し調子が戻って来たところです☆


    息子は、相変わらず元気元気でパワーを持て余しています。ハー。。。でも成長もしてて、草餅さんの所からはかなり遅れましたが、日中のオムツが取れてパンツマンに変身しました♪トイレトレを始めて3日くらいで取れたので急に成長して親の方がビックリしてます。
    と、こんな感じですが草餅さんのところはお変わりないですか?

    返事が来てくれると嬉しいのですが♪

    てんもも☆ 2010/03/30 23:10

    ID: 210012

    いいね!
    2
    違反報告
  • カウントダウン??
    もう1ヶ月切ったかな?いよいよですね☆旦那さんは遠くから駆けつけるんですか?それとも一人で頑張っちゃうのかな。いてくれたらそれなりに心強いけど。。。わたしは陣痛で苦しんでるそばで、寝てる旦那見て、かなーりイライラしたよぉ。と言いつつ、2人目の時もそばにはいて欲しい気もするしね♪

    この前、幼稚園の願書出して来たよ。来月は面接なんだ。面接といっても、この辺は子供も多い訳じゃないから、落とすような面接じゃないと思うけど。はー、どうなる事やら。。。

    てんもも☆ 2010/11/19 23:07

    ID: 210687

    いいね!
    2
    違反報告
  • カウントダウン??
    もう1ヶ月切ったかな?いよいよですね☆旦那さんは遠くから駆けつけるんですか?それとも一人で頑張っちゃうのかな。いてくれたらそれなりに心強いけど。。。わたしは陣痛で苦しんでるそばで、寝てる旦那見て、かなーりイライラしたよぉ。と言いつつ、2人目の時もそばにはいて欲しい気もするしね♪

    この前、幼稚園の願書出して来たよ。来月は面接なんだ。面接といっても、この辺は子供も多い訳じゃないから、落とすような面接じゃないと思うけど。はー、どうなる事やら。。。

    てんもも☆ 2010/11/19 23:21

    ID: 210689

    いいね!
    2
    違反報告
  • 無事に…
    退院できました☆もう入院はこりごり(T_T;)自分のことだけど、突然のことだったので驚きました(*_*;)やっぱり健康が一番だね~☆改めて感じさせられました(^_^) 久しぶり?に息子とも会い、感動の再会でしたよ(;_;) ちょっと見ないだけで成長したような気がする…って、親バカですね↓この度はご心配おかけしましたm(__)m
    てんももさんは息子さんだけを、実家や旦那さんの実家になどに預けてお泊りさせたことありますか??

    草餅 2009/10/02 08:29

    ID: 211104

    いいね!
    2
    違反報告
  • 秋だね~♪♪
    食欲の秋だね♪期間限定商品たくさん♪私は早速“サツマイモ”にはまってるよ☆けど、寒い冬に向かってると思うと…(T_T) 日も短くなってきたし寂しいよね↓来年、幼稚園いれるんだね(^-^) 心配な気持ちよ~くわかる!けど、絶対に大丈夫!さすが子供、順応性に優れてますよ☆うちの息子、先週の運動会でもやってくれたよ↓体育館着いた直後から『パパとママと一緒にいる!』って、大号泣(T_T) 最後まで離れることができず出場種目は全て私と一緒に参加(-.-;)こっちが泣きたかった…。こんな感じで心配、不安もあるけど逆に色んなことあって楽しいよ♪

    草餅 2010/09/15 12:50

    ID: 212707

    いいね!
    2
    違反報告
  • そーなんだよねー↑↑
    確かに仕事してるから気が紛れてます!!土日の方がグッタリ…みたいな(*_*;)だけど、最近は前より胃がスッキリしてるような…☆だいぶ落ち着いてきたかな。一人目の時は食べづわりがひどかったけど、今回はうまく調整して体重も激増してないよ~(^-^)保てるかな…(-.-;)
    週末、旦那さん帰ってくると息子さん喜ぶでしょ~??o(^-^)o

    草餅 2010/06/07 13:04

    ID: 213090

    いいね!
    2
    違反報告
  • 水ぼうそう…(~.~;)
    保育園で大流行してた水ぼうそう…うちの息子も波にのり、バッチリ水ぼうそうにかかったよ(T_T) 予防接種してなかったけど、熱はあがらず、プツプツだけですんだよ!元気なのに保育園は行けない&外出できない&入浴禁止できつかった(*_*;)先週末に病院の許可がでて、無事に保育園復活したよ☆これからも保育園の流行りものにのるんだろうな……( ̄■ ̄;)
    柏崎で海の幸が美味しいお店かぁ。私も住んでるけどなかなか行かないからな~。前、友達が“岬館”で温泉入ってご飯食べてきてよかったって話してた☆フィッシャマンズケープもいいかも♪♪

    草餅 2010/07/04 15:10

    ID: 217719

    いいね!
    2
    違反報告
  • 3連休は。
    この3連休は旦那さん帰って来たかな?何して過ごしてましたかぁ。我が家は、金曜日は新潟へ買い物に行って、土日は旦那の会社の人がスキーしがてら我が家に泊まりに来ました☆新潟には、私の入園式の服をgetしに行って来たよ!気に入ったものが見つかってよかったわぁ♪息子も先週一日入園で、制服をもらって来たし、なんだか春が近い気がして来たよ。まだ雪ふってるけどさ。。。

    旦那さんは、babyちゃんたまにしか見ないから毎回大きくなっててビックリしてるでしょ!もう自分の家に帰ってるのかな?それともまだ旦那さんの実家?新生児かかえて、旦那さん単身赴任ってどうですか。

    てんもも☆ 2011/02/14 15:24

    ID: 218555

    いいね!
    2
    違反報告
  • 3連休は。
    この3連休は旦那さん帰って来たかな?何して過ごしてましたかぁ。我が家は、金曜日は新潟へ買い物に行って、土日は旦那の会社の人がスキーしがてら我が家に泊まりに来ました☆新潟には、私の入園式の服をgetしに行って来たよ!気に入ったものが見つかってよかったわぁ♪息子も先週一日入園で、制服をもらって来たし、なんだか春が近い気がして来たよ。まだ雪ふってるけどさ。。。

    旦那さんは、babyちゃんたまにしか見ないから毎回大きくなっててビックリしてるでしょ!もう自分の家に帰ってるのかな?それともまだ旦那さんの実家?新生児かかえて、旦那さん単身赴任ってどうですか。

    てんもも☆ 2011/02/14 15:21

    ID: 218561

    いいね!
    2
    違反報告
  • チャギントンとは☆
    土曜日の朝7:30からBSフジでやってる番組で、トーマスみたいな電車のアニメなんだよ♪たまたまテレビを付けたらやってて、周りのお友達にも教えたら、結構男の子はハマってるから、今度見てみて♪
    今年の誕生日のケーキ、トーマスかチャギントンどっちにしようか迷い中です!

    うちの子昨日の夕方から熱を出しちゃって。。。毎年誕生日近くになると風邪を引くんだよなぁ。なぜかしら?

    てんもも☆ 2010/07/31 10:18

    ID: 219565

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは♪
    パパさん週末帰ってくるんだぁ、嬉しいね♡いいなー、お寿司!なんだか離れてると、普段のありがたみも分かるし、帰ってくるとすごく嬉しくて、いつもより仲良く過ごせてラブラブモードだよー、きっと。美味しいもの食べて、貴重な時間をゆったり過ごしてね。

    うちは来年の春から幼稚園に行かせようかと思ってはいるんだけどさー。どこにしようかまだ迷ってる感じです。草餅さんちの保育園はどんな感じなのかな?どんな基準で選んだ?息子くんの様子はどんな感じ?って質問攻めですが、参考までに教えてください☆

    てんもも☆ 2010/05/21 18:49

    ID: 219956

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは♪
    パパさん週末帰ってくるんだぁ、嬉しいね♡いいなー、お寿司!なんだか離れてると、普段のありがたみも分かるし、帰ってくるとすごく嬉しくて、いつもより仲良く過ごせてラブラブモードだよー、きっと。美味しいもの食べて、貴重な時間をゆったり過ごしてね。

    うちは来年の春から幼稚園に行かせようかと思ってはいるんだけどさー。どこにしようかまだ迷ってる感じです。草餅さんちの保育園はどんな感じなのかな?どんな基準で選んだ?息子くんの様子はどんな感じ?って質問攻めですが、参考までに教えてください☆

    てんもも☆ 2010/05/21 19:36

    ID: 219980

    いいね!
    2
    違反報告
  • カウントダウン(>_<)
    臨月入ったよ~(>_<) 一ヶ月後は確実に産まれてる…って思うと、ホントあっという間(>_<) 毎日友達と会ってランチしてる…。おかげで、産休入って一気に体重増えたよ(*_*;)そしてお金がない(T_T;)
    今回は立ち合いしないよ。そして駆け付けても来ないはず(-.-;)報告のみだな~。そのかわり、義父母に全て助けてもらうよ☆どんな出産ドラマになるのかな…ドキドキだよ(>_<)

    息子さんは来春から幼稚園なんだね☆不安もあるだろうけど、楽しみだね♪子供はすごい順応性が高いから大丈夫☆

    草餅 2010/11/23 20:54

    ID: 220147

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとうo(^-^)o
    二人目より、上の息子の方が手がかかる(*_*;)入院中『ママ~ママ~(;_;)』って、ひどかったらしい…。その反動なのか、退院後の今『ママと一緒がいい~』って、離れないよ(-.-;)

    お正月は旦那さん帰ってくる?それとも実家に行くのかな??一年あっという間だね~↑↑お互いイイ年越ししようね☆

    草餅 2010/12/26 11:32

    ID: 222596

    いいね!
    2
    違反報告
  • おっはよ~♪
    てんももさんも新潟に残ってたんだね☆うちと一緒だ~(>_<)パパがいなくなって子供の反応はどうでしたか??もう生活には慣れたかな??
    草餅家、二人目欲しかったけど、なかなかできなくて…、そんな時に旦那の単身赴任が決まってさ(*_*;)『単身赴任も決まったことだし、二人目は年離れるけど別にいっか~』なんて諦めてた矢先に授かりました
    m(__)m授かる時ってこんなもんだよね~。まだ2ヵ月で安定期まで先が長いから何とも言えないけど、無事に育ってくれることを祈るよ… てんももさんも二人目考えてる??

    草餅 2010/04/28 07:03

    ID: 225360

    いいね!
    2
    違反報告
  • エライ!!o(^-^)o
    てんももさんエライね!親戚付き合いとか大変だろうに、ちゃんと接待しててエライo(^-^)o 見習わなきゃ(>_<) お義母さん、早くに亡くなったんだね↓↓あたしは義母とは別居だけど、それにも関わらずムカッとすることあるんだ…てんももさんのコメント読んで反省したよm(__)mいろいろお世話になってるんだし、義母のこと大切にしなきゃだよね(>_<)!!!貴重なコメントありがとうo(^-^)o

    暑い日続くね~。長い夏だわ(*_*;)体調はおかげさまで順調だよ☆あっという間の7ヵ月だよ☆

    草餅 2010/09/06 13:24

    ID: 226274

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    息子くんは、水疱瘡治ったその後は体調崩してないかな?やっぱり保育園とかにいくと、とたんにいろんな菌をもらってきちゃうんだね。こればっかりはどうしようもないのかなぁ。。。
    単身赴任というかパパのいない生活に息子くんは慣れた?うちはなんだか最近すごく「パパは?」とか「パパ今日帰ってくる?」とか聞いて来る事が増えて、わたしが怒って泣いたりすると、「パパーーー」て叫びながら泣いたり、寂しい思いしてるのかな。と思う事が多くて、こっちも悲しくなっちゃったりしてます。

    草餅さんちはパパさん全然帰って来れない感じかな?

    てんもも☆ 2010/07/11 23:17

    ID: 227388

    いいね!
    2
    違反報告
  • 火曜病…(~.~;)
    昨日は月曜病…、そして今日は火曜病です(*_*;)全くやる気なし(*_*;)明日は水曜病で同じようにやる気なしなんだろうな…
    週末、旦那帰ってきたよ↑こっちで床屋いったり、調味料買ったり…、バタバタしてたからあっという間だったけど、やっぱり楽しかったし嬉しかったよ♪♪寿司屋にも行ってきたけど、今のあたしには梅干しおにぎりが手放せなくて…、家で握って寿司屋さんでこっそり食べてました(>_<;)また早く来てほしいな☆
    うちは回りのママから情報をもらって今の保育園に決めたよ!けど家に近いってのもおおきいよ!お寺の保育園だよ☆

    草餅 2010/05/25 12:47

    ID: 228037

    いいね!
    2
    違反報告
  • すごいんですけど!!
    ちょっとー、雪すごすぎるんですけど!!豪雪だよーーーー。。。毎日毎日雪かきばっかりの日々だよ。柏崎は大丈夫かな?十日町マジすごいから(><)息子も毎日飽きずに雪遊び♪家の庭に4人は入れる、大きなかまくら作ったよ。
    金曜日はスキーにも行って来たんだよ☆息子にミニスキー買って、旦那が抱えながらスキーデビューしたんだよぉ♪草餅さんは、スキーとかスノボとかする?わたしは若い時ボードにかなりハマってて、今年久しぶりに行ったらあまりの体力の無さにブルーになってしまったよ。。。全身筋肉痛だし。もうおばちゃんだわぁ。

    てんもも☆ 2011/01/30 15:54

    ID: 235658

    いいね!
    2
    違反報告
  • 夢の国☆
    ディズニー楽しかったよー♪前回行った時より乗れる物もずいぶんと増えたし、着ぐるみ全くダメだったのに、怖がらなくなったしほんとに楽しめたよ。子供用のジェットコースターも初体験したんだよ!わたしの方がキャーキャー言っちゃったけど。。。また行きたいわぁ☆

    そうそう、草餅さん何ヶ月になった?予定日いつでしたっけ。もうだいぶお腹大きくなったかな。もう性別とかも分かってる?楽しみだね♪うちもそろそろ2人目を意識し始めてきた今日この頃です。

    てんもも☆ 2010/10/14 14:33

    ID: 240518

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/新潟県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)