離乳食の進め方【管理栄養士に相談(育児中)】
パンダ 2019/10/24 08:43
9か月の女の子。母乳です。
離乳食は5か月から始めていますが
食べむらがあった、完食する日、まったく食べない日と
毎日、ご機嫌をうかがいながら食べさせているのですが
遊びだしたり、自分でつかみだしたりと
毎日がぐちゃぐちゃです。。
つかんで食べたいだなと思い、ホットケーキを作ってみたのですが
最初だけは、食べて
後からは、イヤがり、、また、食べずに
ホットケーキを落としたり、ぐちゃぐちゃにして遊んでます。
人が食べてるのは、興味があるのに
なぜ?自分のは食べないのか。。
メニューに悩みます。
いったん、やめて
もう一度、開始したらいいのでしょうか?
• [管理栄養士]
パンダさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
1つ前の方とご一緒の方でしょうか?内容が同じである為、前の回答をご確認ください。
追記ですが、食事に興味がある様子ですので、離乳食をお休みする事はないと思いますよ。
色々な手づかみ食べメニューを出してあげながら、ぐちゃぐちゃになってしまっても学びの時間と思い少し静観してあげながら、食事の時間が楽しくなるように進めてあげられると良いですね。
悩まれた際はいつでもご相談下さいね。
管理栄養士:久野多恵 2019/10/25 07:23
• 同じ人です。間違えて続けて投稿してしまいました。ありがとうございます!
パンダ 2019/10/25 15:24