ミルクの量【管理栄養士に相談(育児中)】
あるみ 2019/10/26 08:52
7か月の息子を育ててます。
離乳食もモグモグ期に入り、順調に食べてくれてます。
混合で育てており、離乳食後は母乳の後にミルクをあげてます。
離乳食後のミルクの量が減るのはわかりますが、それ以外のミルクの量も減ってますが、大丈夫でしょうか?
離乳食後も入れて、ミルクは1日4回あげてます。
• [管理栄養士]
あるみさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんが離乳食後だけでなく、ミルクの量が減っていることでお悩みなのですね。お子さんの体調はいかがでしょうか?
混合で育てていらっしゃるとのこと、母乳量が増えていることは考えられますか?
また、離乳食に慣れてきた頃、急に母乳やミルクの量が減ることがありますが、一時的なことも多いです。
お子さんの体重をこまめに計っていただきながら、様子をみていただいてもよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/28 10:59