離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
MILK 2019/10/26 10:17
離乳食開始から1ヶ月以上経ち、生後7ヶ月になりました。なかなか食べてくれない日が多くまだ1回食です。このまま2回食へ進んだ方が良いのでしょうか?
最初少し食べて、すぐ飽きてスタイを噛んだりスプーンを噛んだり暴れてしまって、すぐ終了という感じです。
• [管理栄養士]
MILKさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんの2回食のタイミングでお悩みなのですね。
少しずつ食べられている様子ですので、食べる回数を増やして食べる練習をたくさんできるとよいかと思います。
まだ、離乳食を食べてお子さんを大きくするのではなく、食べる力を育てている時期と考えていただくとよいかと思いますよ。
いやがったら、切り上げて、食事の時間を嫌な時間にしないと上手に進められていると思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/28 11:03
• 回数を増やしてみたいと思います。
ありがとうございました!!
MILK 2019/10/28 11:05