離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
K 2019/10/27 14:41
じゃがいもとかって主食ですか?野菜の方ですか?
ご飯とは別におかずであげると多いのかなって思うんですけど、、、
どっちであげればいいか教えてください!
• [管理栄養士]
Kさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
ジャガ芋の分類についてお困りなのですね。
炭水化物を多く含む食品になりますので、主食として考えていただくこともできます。
例えば、肉じゃが等にして、おかずにする場合はご飯の量を減らしていただいても大丈夫ですよ。
お子さんの食べられる量で調整してあげてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/29 11:08
• ありがとうございます!メニューによって調整してみます。
K 2019/10/30 08:16