保育園

保育園【ベビー(0-5カ月)】
0 0

ID: 6289

みゅう 2010/07/07 14:08

5か月の息子がいます。
今は旦那の給料だけで生活してますが、正直、やっていけません。
私も、働きたい気持ちもありますが、今働くと、体がもたないです。
でも、もし働いて、息子を保育園に預ける事考えたんですが、保育園に預ける勇気がありません…。
本当に、信頼できる方などがいれば安心ですが、よく、一人一人にかまってやれないので、泣いてても放っておくとか、ミルクは、いくら泣いてても、時間にならないと飲ませないとか。知り合いの話しを聞くと、直接子供に可愛くないだの言ってる先生がいるみたいで、そういう話しを聞くと、なかなか預けれません。一才になったら預けようかなども思ってますが、預けられるか…。
家でやれる仕事もないし…。
家で仕事してる方いますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 保育園
    こんにちは。
    自宅で仕事、って内職のようなものを探していますか?
    内職は自宅でけっこう場所をとるし、やってもやってもお金にならなかったです。
    子供がいるので絶対に触らせないようにしないとならないし、大変でした。

    スキルがあれば、仕事もあるでしょうが・・・。

    みゅうさんの言うような保育園もあると思いますが、
    私の家の近くの保育園では、
    教室にカメラがついていて、保護者がいつでもネットで見れる(もちろん保護者のみに公開)
    というのを実施しているところがあります。そういった保育園は「見えないところでなにかされる?」
    って心配もありません。カメラの届かないところでも、先生はなにも悪いことをしません。
    常に園庭を開放して、一般の人が入れるような保育園もあります。
    保育園探しを自分でしてみるのもイイと思います。

    りり 2010/07/07 14:22

    ID: 173138

    いいね!
    0
    違反報告
  • 6ヶ月から保育園に入れました
    こんにちは。私は3歳半と0歳の娘がいます。
    長女は仕事復帰の関係で6ヶ月から保育園に入れました。
    私は行ける範囲の保育園に事前連絡を入れ、見学をしました。
    園や先生方の雰囲気や離乳食(給食)の内容、タイムスケジュール、
    どんな遊びをしてくれるのかなどなど、色々質問をして
    「少人数でアットホームな感じ。ここに入れたいな♪」と思った
    保育園に通わせています。最初の印象通り先生方もみなさん親切です。

    やはり見学に行ってみるのが一番かと思います。
    泣いているのに放っておかれるのが心配でしたら
    そういった事もすべて質問して納得すれば通わせればいいかと思います。

    保育園に通う事で一日のタイムスケジュールがしっかりしてくれたので
    休日も保育園の時間割に合わせて離乳食あげたりミルク飲ませたり、
    お昼寝させたりしてました。私にとってはそれが良かったですよ。

    それから、WEB・コンピューター関係や翻訳などスキルがあれば
    在宅での仕事も可能だと思いますよ。
    詐欺も多い

    naonao 2010/07/07 14:50

    ID: 173146

    いいね!
    0
    違反報告
  • 保育園入れてます☆
    こんにちは(s)

    私は4月から仕事復帰のため同時に(w)(当時1歳4ヶ月)を保育園
    に預け始めました(s)
    そこは6ヶ月から預かってくれる所で、(w)のクラスにも3人赤ちゃんが
    います(S)延長保育の事などもあるかもしれませんが、預ける時は大概調べて
    から行くといいですよ(s)
    例えば園庭保育に行ってみるとかいいと思います。
    うーん・・なかなか難しいですよね(Y)
    私は土曜日も夕方まで仕事なので、延長保育のある保育園を探すと
    やっぱり限られてくるので、選ぶには少なすぎましたが、いい保育園
    に恵まれたなあと先生方に感謝しています(s)

    何だか参考にはなっていませんよね(n)(n)
    ごめんなさい(Y)

    紗和ちゃん 2010/07/07 14:39

    ID: 173175

    いいね!
    0
    違反報告
  • 必ず
    見学をして 先生方とも話し合い しっかり納得出来る また、任せるべきところは任せる園探しはとりあえず親の仕事だなと思いますo(^-^)o


    次男は5ヶ月から通っていますが 何歳から通ってもいい先生方ならば関係無いと思いますし それでも”働きたくない”気持ちが強いなら 保育園への有り難みも薄いと思うので考えた方がいいのかな(^^;と思います。


    また未満児は料金が高いので 市役所でチェックしたり直接園に聞いて 預ける事がパートや仕事の割に見合うかは気をつけた方がいいかもしれません(>_<)


    (未満児とは二歳未満の場合)

    ママン。 2010/07/07 18:37

    ID: 173243

    いいね!
    0
    違反報告
  • 保育園探し中です
    はじめまして

    今ちょうど、保育園見学行ってます(^-^)

    立地条件や交通事情など、保育時間や条件(何ヶ月から預かってくれるか・園の方針や雰囲気)以外にも実際に行ってみてわかる事が沢山ありました

    自分の例で申し訳ないのですが、第一希望の園は通園毎に駐車代徴収あり、月額余分に一万円必要でした
    第2希望の園は大渋滞する道を通らないといけなくて、時間がよめませんでした
    職場に近いところ優先では入園前から上述のような事があり、雰囲気などを優先すると地理的に不便になったりしてます。また、学期途中で入園は厳しいと言われました…
    なので、想定していた園の志望順位が大きく変わりました。(因みにあたしの市では第5希望まで記入します)
    ただ、一ヶ所にずっと預ける必要はないとも耳にします

    実際に見学し始めたら優先順位に沿って妥協する部分も必要かと思われました。
    まだ模索中でして、あまり参考にならなかったらごめんなさい(^-^;)

    ミンた 2010/07/07 18:59

    ID: 173250

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私の場合ですが‥
    現在息子は5ヶ月になりましたが、私が働かなくてはいけない状態だったこともあり、3ヶ月から保育園に通っています。0歳児クラス9人に対し、先生4人、看護士1人で恵まれているなと、とても感謝しています。
    仕事も秘書をしているため気を使い疲れますが、日中先生方がよく遊んでくれるからか、夜中起きることもなく寝てくれるので助かっています。
    考え方はそれぞれですが、私は早くから預けて正解だったと思います。初めての子供でわからないことも多いですが、先生方が色々と教えてくださるので安心です。何人も先生がいると好き嫌いもあるかと思いますが、他の先生方がフォローしてくださると思います。

    にゃみこ 2010/07/07 21:47

    ID: 173284

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    みなさん、結構小さいうちから保育園入れてるんですね。
    小さい子供を保育園いれると、お金1ヶ月だいたいいくら位とられてますか?
    保育園と幼稚園だと金額も違うんでしょうか?

    みゅう 2010/07/08 08:54

    ID: 173396

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます
    見学できるんですね。
    見学して探してみると、どんな感じか解りますよね。カメラのついてる保育園もあるんですね。
    そういうところがあるといいですね。
    でも、私の近くにあるかな
    色々調べてみます。
    ありがとうございました。

    みゅう 2010/07/07 15:38

    ID: 178285

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)