実家なのに…

実家なのに…【フリートーク】
0 1

ID: 63282

Ajm 2019/11/05 10:01

先日第3子を出産しました。今回それに合わせて、自分の実家に、産前から初めて里帰りしています。
里帰りの理由は、上の子の送り迎えや少しでも気が休まるかなと思ったからです。ただ、この里帰りのせいで、ストレスが半端ないのです。現在ようやく産後2週間経過しました。
母、父、弟がいるのですが、、全く動いてくれません。父、弟は仕事してます、母は以前足を手術し、リハビリ中です。杖で歩いてますが、歩けます。
3人目が産まれてお見舞いにも何回か歩いてきてました。上の子をお風呂にも入れてくれて、食事も準備してくれてました。とても助かると思っていました。
しかし、退院してからというもの、上の子たちに親のように、うるさい、じっとして、等など怒ったり、足腰が痛い痛い、はーとため息ばかり、全く家でリハビリする気配もなく、座るか横になるかで、私たちちのご飯も作らず、自分のことと、弟(30代)の世話を始め朝夜ご飯の準備はする過保護、、私たちの昼、夜は、欲しいと言えば弁当…。
まだそれならいいですが、、ついこないだ、夜どうする?ご飯はあるから、おかず買ってくるか、シチューの材料あるから作って!と。これが、発端となり、私のイライラMAX。他にも父や弟もいたし、私に頼む?と爆発し、言い合いの結果涙がポロポロ…挙句の果てに、もう作らなくていいから、自分たちのご飯買ってきなと言われ…結果旦那が帰り、作ってくれました。そんな私を心配し、上の子たちは私を庇ってくれたら、母に関係ないと怒られていたようです。

さらに父、母、弟は嗜好品、果物やデザートを自分たちの分しか買ってきません。私たちは気遣って、いつも人数分買ってきてるのに、、コソコソしながら、私たちが2階に上がっていない時に食べてます。もちろん自分の家だし、いいですが、子どもたちも見てる前で食べることも。思いやりが私たちにこれっぽっちもないと感じてしまいます。

自宅に帰ろうかとも何度も考えました。ただ、まだ上の子たちのお迎えが遠いのと、12月に引越し予定で自宅が引越しの荷物でいっぱいなのもあり、、それまで我慢するしかないのかなという思いです。

グチグチ言い過ぎなのは分かってます。3人目なら自分でというのも分かってます。でも手助けして欲しくて帰ってるのに、、苦しくてイライラしてて、誰かに聞いて欲しくて、、長々とまとまりない文になってしまいました。

言い合いのときには、帰ってくる前に帰ってきても何もできないよって言ったよねとキレられました。
もう私の家族、親ではないなと思いました。私は家族ではなくなったんだと思いました。
絶対に、、我が子たちに同じ思いはさせない、、残り数ヶ月の辛抱と言い聞かせてます…。

こんな思いされた方、いらっしゃっらないですよね?うちの親だけですよね、こんなの。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)