産後の体調不良について

産後の体調不良について【フリートーク】
7 2

ID: 63563

はぁちゃんママ 2019/11/08 10:09

産後の体調不良が定期的にやってきます。
現在1歳目前男の子のママです。
産後2~3カ月起きに体調不良に悩まされています。症状は、車酔いのような吐き気・頭痛・息苦しさ・腹痛等で2つ以上~全ての症状が同時に起こります。たまに、顔面に痛みを感じることもあります。
あまりにも症状の酷いときには受診をしていますが、先生からは疲労のせいだと言われます。点滴をしてもらったり、錠剤の栄養剤を処方してもらいますが、緩和はされません。血液検査もしてもらいましたが異常はありませんでした。救急車を呼んでもらい夜間救急でエコー、レントゲン等してもらいましたが異常なし(この際、救急隊員から屈辱的な扱いを受けた為、2度と救急車に乗りたくないと思いました)。
症状は1週間前後続きます。
息子も日に日に成長し、とても目が離せず症状が出ているときは本当に辛いです。
辛いですが、病院に行っても解決しないですし、1週間程度我慢すれば済むので放置しています。
皆さんは体調不良をどうやって乗りきりましたか?また、いつ頃まで続きましたでしょうか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 辛いですよね、体調不良(T-T)
    血圧とかは正常なんですか?

    如月ハニオ 2019/11/09 15:26

    ID: 441337

    いいね!
    1
    違反報告
  • 如月ハニオ様>
    はい、血圧も特に異常はありませんでした。

    はぁちゃんママ 2019/11/09 17:25

    ID: 441343

    いいね!
    2
    違反報告
  • 栄養とれるようにサプリメントとかで栄養失調を補うと改善されるようですが、搬送されたとき以外で毎日飲んでる薬とかありますか?

    如月ハニオ 2019/11/09 17:36

    ID: 441344

    いいね!
    2
    違反報告
  • 栄養失調は考えが及びませんでした。ありがとうございます!

    はぁちゃんママ 2019/11/09 19:08

    ID: 441352

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私はキューピー○ーワゴールドアルファいうのを飲むようになって少し楽になった気がします。栄養士さんからはたんぱく質をしっかりとるように教えてもらいました。でも、私は料理極力したくないので、自分の為だけに鶏肉とか豚肉とかで何か作る気にならず、結局キューピー・・・にたどり着きました。授乳まだされてるなら、薬剤師さんやお医者さんに相談した方がいいかもしれませんが。

    エミリー 2019/11/12 01:43

    ID: 441868

    いいね!
    2
    違反報告
  • エミリー様>
    ありがとうございます。まさにキューピー…を試しに週末飲んでました!お陰さまで、週末ワンオペもなんとか乗り切れました。
    たしかに、自分のためだけの料理に時間はかけたくないですよね

    はぁちゃんママ 2019/11/12 09:46

    ID: 441915

    いいね!
    2
    違反報告
  • 如月ハニオさんがおっしゃるように、栄養って大事ですよね。たんぱく質は主人も一緒に食べる晩に組み込んでます。
    ちなみに私は産後1年ちょっとで復活を感じました。最近のは別な疲れです。家事だらだらやっちゃうことによる夜までかかって寝不足疲れ(汗)。自然と子どもの寝る時間も遅くなってしまい、自分に『アホちゃうか!』ばっかり言ってます(笑)。

    エミリー 2019/11/12 10:43

    ID: 441940

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)