離乳食をいつから始めるか。【管理栄養士に相談(育児中)】
みゆここ 2019/11/11 07:53
13日で6ヶ月になる娘がいます。
今日の朝から離乳食を始める予定でした。
朝は中々目が離せなくて作る時間がないので、夜のうちに作って冷凍しとこうと昨日の夜作ったのですが失敗してしまいました…。
なので今日は諦めて明日12日からと思ったのですが、14日に急用ができ母に預ける事になりました。
時間も午前中いっぱいはかかるので、離乳食をあげる予定の時間と被ってしまいます。
始めたばかりの離乳食を母に頼むのもどうかと思い、14日は離乳食をお休みするか、15日から離乳食を開始するかで悩んでいます。
ただ15日からだともう6ヶ月になってしまうのですが、問題ないでしょうか?
• [管理栄養士]
みゆここさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
もうすぐ6ヶ月のお子さんの離乳食をいつ始めるかでお悩みなのですね。
14日お休みしてもよいですし、15日に落ち着いてはじめられてもよいと思いますよ。
1、2日早くてもそんなに変わらないと思います。焦らず、お子さんのペースで進めてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/12 11:20