愚痴です。

愚痴です。【ベビー(0-5カ月)】
4 1

ID: 63804

ひよここ 2019/11/11 11:46

4ヶ月になったばかりの女の子を育てている新米母です。
賃貸住みなのですが、先日匿名で「泣き声がうるさいです」と手紙を投函されました。
それがきっかけになっているのか、泣いたり奇声あげたりしているとイライラして怒鳴ったりしてしまっています。口を手で覆って塞いでしまった事もありました。
乳児、幼児の泣き声に対しては意見が分かれるのはわかりますが、それを見た時居た堪れない気持ちになりました。
泣かせてるのは母の力不足でしょうが、好きで泣かせてる訳ではないのに、と。
子どもには良くないと思いますが、1日中雨戸を閉めて生活しています。
この時期産後抜け毛(一定期間だけとは言え)でただでさえ凹んでいたのに、追い討ちをかけられてしまったようです。
はぁ…しんどい。。。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。わたしも4ヶ月になったばかりの娘がいます!初産です⭐

    泣くのは仕方ないし、当然のことですよ!
    お母さんの力不足なんてことは全くないですよ\(^o^)/自分を責めないでくださいっ。

    うちもアパート住みです。
    泣き声ってとても気を遣いますよね、、、
    気持ちわかります~(´-ι_-`)
    うちは生まれる前にファミリーが多いアパートに引っ越しました。
    全世帯がお子さんいるわけではないのですが(;゜O゜)
    そして生まれたら隣3世帯くらいまで広めに
    「ご迷惑おかけします」と挨拶してまわりました(x_x)
    いまも泣いたりすると窓閉めたりして、
    隣近所に気を遣います( ノω-、)

    匿名の手紙だったということですが、
    例えばひよここさんがどっか遊びに行ったときとかにお土産にお菓子とか買って、
    周辺の世帯の方に「いつもすみません」など挨拶してみてはいかがでしょうか?
    人間、挨拶してくれる人を無下にできないと思います⭐
    そこで子育てしてる方とかいたらちょっと子育ての相談してみて会話してみるのはいかがでしょうか?
    仲良くなる作戦です!

    あとは機嫌が悪い時間帯はお外でお散歩などしてみてはどうでしょうか?
    ベビーカーや抱っこ紐など使って⭐
    夜の場合はドライブくらいしからできないかもですが、夜ドライブは大変だと思うので、、、

    ぷに 2019/11/11 12:23

    ID: 441656

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私も賃貸で私の家ではないのですが近所の人が子供の泣き声や足音がうるさいと不動産に言ったり直接言われてり毎日壁を叩いてくるそうです。

    子供が嫌いな人もいるので近所の人には「うるさくてすみません」と謝ったりしています。日中はなるべく家にいないようにしています。

    マッキン 2019/11/11 13:05

    ID: 441678

    いいね!
    0
    違反報告
  • ぷにさん、コメントありがとうございます
    臨月に引っ越してきて、その時に「もうすぐ産まれるのでうるさくなりご迷惑をおかけすると思いますが、ご理解頂ければと思います」と挨拶回りしたのですが。
    このアパート、9割方お子さんがいらっしゃるらしいです。
    その方は、了承出来ないくらいうるさかったのかもしれないです笑

    夕方の黄昏泣きに苦戦してますが、その時間に買い物に行くようにしてます。
    寝ぐずが酷くていつも眠たかったら寝ればいいのに…と思ってます笑
    どこかに10秒我慢しよう‼︎と書いてあったのを見たので、深呼吸して切り替えていこうと思います。

    聞いて貰えるだけでもだいぶ違いますね!
    コメント本当にありがとうございました✨

    ひよここ 2019/11/11 13:12

    ID: 441680

    いいね!
    0
    違反報告
  • わかります~(笑)
    眠かったら寝ればいいのにって思いますよね(笑)
    だんだん声もでかくなってきて、
    こっちがびっくりするくらいの声で泣きますよね。

    ほぼみなさんお子さんいるアパートなんですね
    お手紙書いた方は1割のお子さんいないご家庭の方でしょうかね(;゜O゜)
    泣き声で迷惑かけちゃいますが、赤ちゃんに泣くななんて通じないし、謝るくらいしかできませんし、謝っても泣くのは止められませんもん。。。

    泣き声に気を遣うし、子育ても大変ですが、手がかかる大変な時期は赤ちゃんの短い期間だけですし、それも貴重で愛しいと思って(思えないときもありますけど笑)、お互い頑張りましょう~(*^o^*)⭐

    だけど成長するにつれて、悩み事がポンポン出てきますよね(笑)

    ぷに 2019/11/11 16:19

    ID: 441723

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)