夜ご飯と就寝時間について【管理栄養士に相談(育児中)】
りこ 2019/11/15 21:18
いつもお世話になっています。
来月2歳になる娘がいます。
今までは、5:30夜ご飯、7:00お風呂、8:00就寝だったのですが、今月から保育園に行きだして、来週から慣らし保育が終わります。風邪予防にと帰宅→お風呂→夜ご飯→就寝としたいのですが、お風呂5:30とすると、ご飯は早くても6時過ぎになります。寝る前にゴロゴロしていたい方なので、7時半~45分にはお布団に入ろうと目標にしているのですが、このタイムスケジュールでは、消化の負担やその他のことを考えて、見直す点はありますでしょうか??
• [管理栄養士]
りこさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
保育園に行き始めるのですね。リズムが変わったり、お子さんの状況も色々と予測通りにいかない事があるかと思いますが、楽しんでくださいね。
タイムスケジュール的には、問題ないかとも思います。確かに食べて寝る時間が短くなりがちかもしれませんが、やってみて、様子を見ながらでどうですかね。
りこさんもお仕事が始まるのでしょうから、気持ちは楽にしていきましょうね。
管理栄養士:岡安香織 2019/11/17 13:30