離乳食の豆乳について【管理栄養士に相談(育児中)】
さら 2019/11/16 06:50
1歳になった娘のことで質問です。
離乳食のメニューで、豆乳を使うことがあります。
使い始める時に調べた限りでは、「2倍に薄めて使う」とあったのですが、それはいつまで続けるものなのでしょうか?
豆乳をそのまま調理に使うことは、まだしないほうがいいのでしょうか?
また、調整豆乳はいつから使えますか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
さらさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1歳のお子さんの豆乳についてお悩みなのですね。
豆乳はそのまま調理に使用していただいて問題ないですよ。
調整豆乳ですが、砂糖や食塩が添加されているものになりますので、できれば、無調整がオススメです。いつからというきまりはありませんので、他の食事で調整しながら使っていただく分には問題ないかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/18 11:59
• ありがとうございます(^^)
さら 2019/11/18 12:17