サバ節について【管理栄養士に相談(育児中)】
ひー 2019/11/17 16:10
7ヶ月になる息子がいます。
先日、義理母にだしパックをもらったのですが、原材料が「鰹節、宗田鰹節、サバ節、昆布、椎茸」と書かれていました。
このだしパックを使ったスープを、息子に与えても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
ひーさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
7ヶ月のお子さんにだしパックで作ったスープをあげてよいかお悩みなのですね。
かつおは7ヶ月頃からお試しいただけるものになりますので、かつおにアレルギーがなければ、かつおだしが食べられるものになります。
さばに関しては、アレルギーを起こす可能性も高い食品となりますし、9ヶ月以降にさばを試して食べられることを確認してから、だしパックをお使いいただく方が安心かと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/19 13:05