栄養面【管理栄養士に相談(育児中)】
Venus 2019/11/20 18:44
今10ヶ月の男の子が居て栄養面が足りてるか心配です。
ミルクを1日660程しかあげてなくて
離乳食が2回か3回です。
ミルクの量を増やした方がいいでしょうか?
離乳食は3回あげたいのですが便秘症ともあって
2回しか食べてくれない時がほぼあります。
1回の離乳食の量も足りてるか心配です。
体重は7.5㎏で曲線の真ん中あたりです。
アドバイスよろしくお願いします!
• [管理栄養士]
Venusさん、こんばんは。
管理栄養士の小林です。
10か月のお子さんの栄養が足りているかご心配されているのですね。
体重7、5Kg曲線の真ん中とのこと、生まれたときから真ん中くらいで、お子さんなりの成長曲線が描けていれば問題ないと思います。
体重の増え方が悪くなっているのであれば、ミルクの量を増やしてあげるようにすると安心ですね。
10か月のミルクの量の目安は離乳食3回+500~700MLとなります。
お子さんによって食べられる量や運動量も差がありますので、身長、体重をこまめにはかるようにしていただき、調整できるとよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/22 21:43