モロヘイヤパウダーの量【管理栄養士に相談(育児中)】
みき 2019/11/20 20:41
いつもお世話になっております。
生後8か月の娘の離乳食について質問させてください。
最近3回食にしたばかりで、歯がまだ生えていないためモグモグ期の形状のものを食べています。
離乳食に使えるかと思い、モロヘイヤパウダーを購入したのですが、一回量はどのくらいを使えばいいのでしょうか。
また、スープ以外にどのような料理に使用できるかアドバイスいただけますと、幸甚に存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
• [管理栄養士]
みきさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
8カ月のお子様の離乳食について、モロヘイヤパウダーについて、成分の内容を教えて頂けると助かります。 どのような商品か不明であり、栄養成分が濃縮されている場合もありますので、グラム当たりのエネルギー量やビタミンA量などがわかれば、目安量などをお伝えできるかと思いますが、宜しくお願い致します。
パウダー状との事なので、お粥やおやきやハンバーグやマッシュポテトやに混ぜたり、蒸しパンを作る時に混ぜたり、何でもプラスして使いいただく事は可能かと思いますよ。 ただ、使いやすいから多用はせずに、他の食材と同様の頻度でお使いいただけると良いですね。ご参考までによろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/11/23 07:21