発芽玄米のマカロニ【管理栄養士に相談(育児中)】
エミリー 2019/11/22 17:33
発芽玄米の粉で作ったマカロニを買ったのですが、これは、まもなく2歳の娘に食べさせても大丈夫でしょうか?
もともと、太りやすい主人に、小麦粉のより消化吸収がゆっくりになりそうでいいかな、と思ったのですが、逆に娘の体には負担でしょうか?
• [管理栄養士]
エミリーさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
もうすぐ2歳のお子さんに発芽玄米のマカロニを食べさせてよいかお悩みなのですね。
3歳くらいまでは、消化機能も未成熟ですので、お子さんには負担がかかってしまうことが考えられます。
もう少し大きくなって、7分つきのお米からだんだんと玄米に近づけて、問題ないことを確認できてから、玄米にチャレンジしていただけるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/25 10:42
• ありがとうございます!
ご飯も大人は玄米を食べているので、試し方、とても参考になります。
発芽玄米マカロニは今は大人用にします。
3歳過ぎてから試せそうなら試してみるようにします!
エミリー 2019/11/25 12:10