生後3ヶ月 抱っこ紐泣く

生後3ヶ月 抱っこ紐泣く【ベビー(0-5カ月)】
9 0

ID: 65504

meeey 2019/11/29 15:23

ベビービョルンの抱っこ紐を友達から借りたので慣れさせる為に何回か使ったのですが毎回今まで泣いた事のないような泣き方で泣きます。
慣れさせるしかないとは思うよですが、もし何かコツやアドバイスがあればよろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • まもなく5ヶ月の娘がいます⭐
    うちも同じく3ヶ月の頃は抱っこ紐嫌がりました(笑)
    締め付けられるのに慣れてなくて嫌がっていたのかなと勝手に解釈してますが(笑)
    わたしも友達に相談してみて、試した方法は、、、

    ◆抱っこ紐は外で使用する◆
    抱っこ紐=「おでかけだよー」と教えるため

    ◆ママとあまり密着させすぎない◆
    ママと赤ちゃんの体をくっつけたり調節する紐的なものがきっとついていると思うのですが、
    それをきつく締めない。
    (ママと赤ちゃんに隙間を作る)

    この2つのアドバイスもらって、
    アパートの周りぐるぐるしたりして慣れさせていきました。
    嫌がるときもあれば、寝てくれることもあったり、
    一進一退でした(笑)

    結局、4ヶ月後半ぐらいで久しぶりに使ったらすんなりうまくいきました(笑)
    大きくなって、「ここが自分の居場所だー」とわかってきたのかもしれません。

    あと自分なりにネットで調べて、
    おしりの部分がフィットしてないというか、
    居心地悪いのかなと思ったので、
    タオルを折りたたんでおしりの下に敷いて抱っこ紐使用してました!
    (うちはエルゴだったので仕様が多少違うと思いますが)

    早く慣れてくれるといいですね⭐
    これから寒くなりますし、ベビーカーより抱っこ紐の方が赤ちゃんも寒くないかなと思って、
    これから抱っこ

    きい 2019/11/29 22:24

    ID: 447144

    いいね!
    1
    違反報告
  • 途中で投稿してしまいました(^_^;)

    これから抱っこ紐の出番が増えそうな予感です、、、

    きい 2019/11/29 22:26

    ID: 447145

    いいね!
    1
    違反報告
  • きいさんコメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    やっぱり嫌がる子は嫌がっちゃうんですね(´TωT`)
    泣いて嫌がるとやめてしまうのでいつも付けたらすぐ外してしまってるんですが、いただいたアドバイスを実践してみます(o^^o)
    まだ数回しかしてないので頑張りながら早く慣れてくれるのを気長に待ちます!笑
    確かに抱っこ紐の方が密着するからお互いにあたたかそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    meeey 2019/11/30 09:33

    ID: 447236

    いいね!
    0
    違反報告
  • 最初は5分、10分と気長に慣れさせていくと、
    少しずつ長くなって、「おっ、寝たぞ!」って時があったり、かと思ったらまた嫌がったりでした(笑)
    わたしもネットでいろいろ検索したら、
    抱っこ紐嫌がる子多いみたいです(笑)
    抱っこ紐そこそこ値段高いですし、
    せっかく買ったんだから使ってくれー(^_^;)と
    思ってました(笑)

    もすこしおっきくなるとすんなり受け入れてくれると思いますが、
    いまのうちにちょこちょこ慣れさせておくと
    抱っこ大好きになってくれると思います(●´ω`●)

    きい 2019/11/30 11:21

    ID: 447269

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして!
    生後1ヶ月の娘がいます。
    私もベビービョルンminiを使っています。
    新生児から使えるタイプで、最初は虐待かってくらいにギャン泣きされました。
    何回かギャン泣きされて直ぐ外すを繰り返していたのですが、有る時泣き続けても外さずに抱っこしているみたいに体を抱きしめてあやすと泣き止んだんです。
    そしたら、次からは抱っこ紐の中で確実に寝るようになりました。
    でも、入れる時は今でも毎回グズグズ( 笑 )

    そんな私のポイントなんですが、調整ベルト系は最初少し緩めにしておく。
    グズグズ嫌がっても、ゆらゆら揺らしたり歌ったり誤魔化しながら入れる。
    抱っこしてるみたいに手で支えてちょっとあやす。
    あやしながら様子みて少しずつ調整ベルトを締めていく。

    ベビービョルンの種類によって使い勝手が違うかもしれないのですが、ベビービョルンminiに関して言えば、ちゃんと中に入れたら、わりとしっかり調整ベルトを締めてあげた方が安定するし、赤ちゃんも安心すると思います。

    参考になれば嬉しいです。

    emiiiemiii 2019/11/30 15:23

    ID: 447323

    いいね!
    1
    違反報告
  • きいさん
    嫌がられても短時間から繰り返しやってみます(o^^o)
    ネットで調べても暑いからとかそんなのしか出てこなかったので助かりました!
    今日おしりのところにタオルしてあやしたら泣き方もマシになり泣き止んでくれるようにもなりました!!
    密着の調節は未だ加減がわからないですが、試行錯誤しながらやっていこうと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    meeey 2019/11/30 15:39

    ID: 447328

    いいね!
    1
    違反報告
  • emiiiemiiさん
    コメントありがとうございます✩.
    やっぱりギャン泣きされるものなんですね(´TωT`)
    虐待してるのかというくらい泣かれるので可愛そうになってすぐ外してしまってます(^ω^;);););)
    抱き締めてあやしてあげるといいんですね!!
    調節ベルトの調節具合もよく分からないんですが、締めると泣かれるのですが、締めないと抱っこの位置が下のような気がして( ̄▽ ̄;)

    meeey 2019/11/30 15:50

    ID: 447331

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私もエルゴとビョルンを併用しているのですが、3ヶ月目に入った今でも装着時は泣かれます笑
    緩くスクワットをしたり、泣き止みアプリを大音量で聞かせてみたり。
    とにかく動いています。

    あいらん 2019/11/30 21:23

    ID: 447395

    いいね!
    1
    違反報告
  • あいらんさん
    コメントありがとうございます(o^^o)
    3ヶ月経っても泣かれるんですかΣ(゚д゚;)
    それをお聞き出来て良かったです(><)
    早く慣れさせな!!と1人なぜか焦ったり聞いた事ない泣き方をするので不安になってたんですが気持ちが少し楽になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    泣かれると心が折れそうになるんですが、気長に慣れてくれるのを待ちます!
    装着後は落ち着いてくれるんですか?
    ダイエットだと思って付けてる間はとにかく動きまくってみます。゚(゚^∀^゚)゚。笑

    meeey 2019/12/01 10:52

    ID: 447541

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)