1 3 rynne 2019/11/29 23:07ID: 65543
39週5日で予定日まであと2日です。
本日の検診で全く子宮口が開いていない上、いつもは20分で終わるNSTが1時間もかかっていました。
心電図のようなものを見せていただいたところ、ずーっと160以上を推移してて時々心拍が切れているのか途切れ途切れの状態です。
予定日超過は10日まで待つようなのですが、上記のようなNSTの状態で異常はないのでしょうか?
いろいろ検索すると悪いことばかり書いてあり
このまま待ち続けるだけで、元気に産まれてくれるかとても不安です。

[助産師] rynneさん、こんばんは
助産師の宮川です。
予定日がもう直ぐ近づいてきているのですね。
初めてのお産でしょうか?
支給口が開いていないということは珍しいことではないように思います。
モニターの所見ですが、実際のものを見せていただいていないので、コメントが難しいのですが、長くモニターがついていたのは頻脈の状態が長かったからでしょうか?
先生はモニターの所見について何か言われていましたか?
赤ちゃんの動きが盛んに見られていたからなのかわからないのですが、先生から特にまたモニターだけつけに来るように言われるようなことがないようでしたら、問題はないのではないかと思いますよ。
体調を見ながらどんどん歩くようにされてみるのもいいように思いました。お腹の張りが増えてくると子宮口の開きも変わってくるかと思いますよ。
そしてお身体が冷えないように、足元や腰、お腹周りなどをよくよく温めるようにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。