離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
ひとみ 2019/12/10 15:37
粉ミルクが余っておりなにか使えないかと
スープを作ってみました。
人参、大根、白菜を細かく切って柔らかく煮込み
200mlの粉ミルクでなんちゃってシチューっぽくしました。片栗粉で少しとろみ付をしました。
自己流なので少し心配になったのですが、
7ヶ月の子に与えてもなにも問題ないですか?
• [管理栄養士]
ひとみさん、こんばんは。
管理栄養士の小林です。
粉ミルクの活用でお悩みなのですね。
7ヶ月のお子さんとのことですので、全量を1回で食べるということでなく、慣れた食材を使ってスープを作られていれば、大丈夫ですよ。
7、8ヶ月「粉ミルク」を使ったレシピ
離乳食のレシピのありましたのでご参考までにのせておきますね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/12/12 21:29