離乳食後のうんち【管理栄養士に相談(育児中)】
あお 2019/12/12 21:20
9ヶ月になり、3回食に進めています。
食欲があるので、主食、野菜、たんぱく質と、麦茶を毎食あげています。
うんちが水の状態で毎回出てきてプラス離乳食が、そのまま出てきます。
下痢なんでしょうか?
離乳食も、そのまま出てくるので丸のみしているのでしょうか?もぐもぐしている気はするのですが毎回そのまま出てくるので心配です。
• [管理栄養士]
あおさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
うんちについてのご質問ですね。
この状態はいつもと違う状態ですか?
食べた物がそのまま出てくることは、よくあることですので、それほど気にしなくてもいいかと思いますが、水様便はどんな感じなのかと。
今までも同じようで、機嫌やその他の症状も悪くなければ様子を見てもらってもいいのかな。
お母さんが不安があれば、オムツを持って受診して見てもいいかもしれませんね。
管理栄養士:岡安香織 2019/12/15 23:20