卵アレルギーでしょうか(><)【管理栄養士に相談(育児中)】
うまっこ 2019/12/12 23:42
生後8ヶ月の男の子を育てています。
今日初めて卵の白身をあげました。
量はほんの少しで耳かきひとさじほどです。
夜ご飯(18:00頃)に食べさせたのですがさっき(23:15頃)ミルクをあげていたら、むせて吐きました。
たくさん吐くのは初めてで心配です。
卵をあげてから時間が経っているので単にミルクが詰まっただけ と考えて大丈夫でしょうか(><)
• [管理栄養士]
うまっこさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
たくさん吐いてしまい、心配ですね。
無責任に大丈夫でしょうとは言えませんが、2時間以上経っていますし、肌に変化や息苦しさがない、機嫌も悪くないようであれば、様子を見てもらってもいいかと思います。
心配なら、何日か空けてもう一度卵白を試してみましょう。
もちろん、お母さんの不安があるようでしたら、受診してみてくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/12/15 23:35