打身【ベビー(6-11カ月)】
1 8 きなこ 2019/12/14 17:43ID: 66910

この間、私の不注意で、子どもを子ども用のイスから落下させてしまいました。
顔から落ちてしまい、鼻の下を打って、内出血してしまいました。
念のため、病院に連れていきましたがら幸い、ほかに怪我はないようでよかったです。
実はイスから落下させてしまったのは2回目で、ただでさえ、初めての子で分からないことも多々あり、不安なのですが、また、怪我をさせてしまうのではないかと、子育てに自信がなくなりました。
主人からも我が子の動きを予測できないのかと言われ、その通りだと思い、気をつけようとは思いますが、日々不安です。
内出血したところを見るたび、本当にごめんなさいと思うばかりです。
個人差はあると思いますが、内出血はどれくらいで消えるのでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

  • それは大変でしたね。内出血を見るたび辛いでしょうが、起きてしまったことはしょうがないし、今後気をつけようという気持ちがあればいいと思いますよ^_^
    大人より子どものほうが回復力早そうですし、じきに治りますよ^_^
    くるみぱん 2019/12/14 21:04 ID: 451572
    いいね!
    0
  • くるみぱんまんさん、ありがとうございます。
    これからは、今まで以上に気をつけていきたいと思います。
    きなこ 2019/12/14 22:17 ID: 451588
    いいね!
    0
  • こんにちは。
    お子様のことお辛いですよね。心中お察しします。骨等に異常なくて安心でしたね

    私は個人的にご主人様のセリフにショックを受けました。子供の動きを予想できたら子供の事故なんてほとんど起きませんよ。
    自分で危機管理が出来ないうちは親が最悪を予想して慎重に動く必要はあるでしょうが、母親だって親になったその時からプロなわけじゃないんですから。

    …すいません、熱くなっちゃいました。
    お子様の事故については今後気をつけようでいいと思います。2回目ということで、今後も転落しそうで不安だということであれば、もしかしたらその椅子がきなこさんの使い勝手には合わないのかもしれないですよ。他のものに替えるかしばらくその椅子は使わないことも視野に入れてみてはどうでしょう。

    アザは程度によると思いますが、うちの子はアザを作っても実は汚れだったんじゃないかと疑うほどすぐに治ります。
    たま 2019/12/15 11:17 ID: 451687
    いいね!
    1
  • 何ヵ月のお子さまかわからないのですが
    歯が生えて無かったら、幸いでした。
    ウチの長男は犬歯で唇が穴が開くと言う事態になりましたので…その後歯医者に行っても異常は無かったそうで、グラグラしたら来てねでした。

    予測出来たら、誰でも面倒見れますよって話になるし、それは仕方なくって、次から親も子も気をつけないといけないと思います。痛いよ~ってなったのは親も悪いですが、ダメ❗って聞かない子どもも悪い時が必ずやって来るので、そこはあまり気をやまないでいった方が良いかもしれません…

    パッと治るものでもないかと思いますのでしばらくは経過観察。母子手帳にもいつここ打ったと書いてあると今後聞かれた時や何かしらあった時に良いと思います。
    失礼しました…
    ヘンヨン 2019/12/15 12:32 ID: 451698
    いいね!
    0
  • たまさん、ありがとうございます。
    大人用の椅子にベルトで固定して使用していましたが、今は床に置いて使っています。
    様子を見ていきたいと思います。
    主人の言葉を聞いた時は、悲しいというか喪失感のような感じになりました。
    私なりに頑張っているつもりだったけど、ダメな母親だと言われた感じがして、今までこの子の何も見れてなかったのかなと…
    ママ友がいないので、こちらで書き込みをして、返信をもらって、少し落ち着きました。
    ありがとうございます。
    きなこ 2019/12/15 17:53 ID: 451750
    いいね!
    1
  • ヘンヨンさん、ありがとうございます。
    子どもは11ヶ月で、歯も少し生えています。
    一応、病院の先生に、口の中を見てもらったり、全身を触ってもらい、大丈夫だろうとのことでした。
    病院から帰宅した後、歯の神経とかは大丈夫かなと少し不安になりましたが、様子をみていこうと思います。
    きなこ 2019/12/15 18:00 ID: 451751
    いいね!
    0
  • きなこさん、辛かったですね。
    打身の跡は、前述にもありますが、程度によるので分からないですが、日にち薬で治りますよ。
    私の子供も目を離した隙に電動バウンサーから滑り落ちました。完全に私の落ち度で、夫に言うと、日々動ける範囲が広がってるから、次からは目を話す際はベッドに。と言われました。最近は、つかまり立ちが出来るようになり、勝手に立ってはコケまくっています。始めは、脳震盪を起こさないかとか、横で見ていながら、咄嗟に支えられなかった自分に落ち込みました。夫に「母である私が1番息子を危険な目に合わせてしまっている」と言うと、私が1番息子と過ごす時間が長いのだから、必然的にそうなる。と言ってくれました。
    確かに!じゃないですか?私たちも人なので、疲れたり、気を抜いてしまう時もあります。きなこさんのご主人様はもう少し育児にかかわらせた方が、大変さを分かってくれるんじゃないかと思いました!
    半分、ご主人様への文句ですが(笑)なので、きなこさん落ち込みすぎないでくださいね。
    のあまる 2019/12/16 22:19 ID: 452140
    いいね!
    0
  • のあまるさん、ありがとうございます。
    確かに子どもとの時間からしたら、必然的にそうですよね。
    私が悪いことは分かっていますが、主人に少し優しい言葉を期待していたのかもしれません…

    こちらに書き込みして、本当によかったです。
    ありがとうございます。
    きなこ 2019/12/17 10:23 ID: 452259
    いいね!
    1

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)の注目発言

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り文字

一度削除したコメントは元には戻せませんのでご注意ください。

キャンセル

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。

違反項目

報告内容

残り文字

ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

マイトーク

投稿した発言

  • ログインすると投稿した発言一覧がここに表示されます。

投稿したコメント

  • ログインすると投稿したコメント一覧がここに表示されます。

最近見た発言

  • ログインすると最近見た発言一覧がここに表示されます。

クリップした発言

  • ログインするとクリップした発言がここに表示されます。