離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
なな 2019/12/15 16:20
9ヶ月息子です
3回食ですが、機嫌が悪かったり寝てしまったりで、離乳食のタイミングがずれることがあります。
結局2回しか食べなかった日もありますが大丈夫でしょうか?
なるべく同じ時間にあげるようにしていますが、うまくいかないことが多いです。
• [管理栄養士]
ななさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
9ヶ月のお子さんが3回食をはじめたばかりで、2回食になってしまうこともあるのをご心配されていらっしゃるのですね。
お子さんの機嫌や、お昼寝などのリズムに左右されてしまうことも多いですよね。
徐々に固定化できれば大丈夫です。いろいろ試行錯誤しながら、お子さんにあった時間を見つけてみてくださいね。
毎日同じ時間にあげるようにされているとのこと、その心があれば心配いりませんよ。だいたい2週間くらいで落ち着くことが多いですよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/12/17 12:08
• お返事ありがとうございます!
そうなんですね。いろいろやってみます!ありがとうございます!
なな 2019/12/17 13:15