離乳食の卵【管理栄養士に相談(育児中)】
てつこ 2019/12/15 22:12
卵の進め方について教えてください。
卵を開始しようと思っています。
調べたところ、耳かき程度の量〜スタートと大抵の記事には書いてありました。
しかし、「毎日少しずつコツコツとあげてください」と書いているものと「 1日食べたら2日休んでまた1日食べて…」と書いているものがありました。
なにが正しいのでしょうか?
• [管理栄養士]
てつこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
離乳食の卵の進め方でお悩みなのですね。
いろんな情報を調べられたのですね。
はじめは食べる量も少量のため、毎日でも、期間をあけてもどちらでも大丈夫です。
一回に食べられる量が多くなってきたら、いろいろな食材から栄養をとれるとよいですので、間をあけていただくようにするとよいですね。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/12/17 12:41
• お返事ありがとうございました。
てつこ 2019/12/17 15:33