2歳5ヶ月の子どもについて【管理栄養士に相談(育児中)】
原ちゃん 2019/12/17 10:14
2歳5ヶ月の長男についてです。
生後1ヶ月の娘がいて、母乳育児をしています。昨夜から胸がカチカチになり今朝搾乳機で搾乳しました。息子がそれを見て、飲みたくなり約100㎖程飲み干しました。もう、母乳卒業して1年以上経つのに…。
2歳の息子が飲んでも問題はないでしょうか?
• [管理栄養士]
原ちゃんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
2歳5ヶ月のお子さんが、母乳を飲んでしまったことをご心配されているのですね。
赤ちゃんの消化機能でも問題ない成分ですので、2歳のお子さんが飲んでも大丈夫ですよ。
いままで独占できていたのに、赤ちゃんにママを取られてしまい、うらやましくなってしまったのかな?たくさん愛情を注いであげてください。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/12/19 10:48