乳製品について【管理栄養士に相談(育児中)】
ひと 2019/12/19 14:02
フォローアップミルクの1日の目安量は400ミリですが、これはヨーグルトやチーズなどを食べても変わらないでしょうか。
朝、昼、おやつの時に、牛乳またはフォローアップミルクをあげているのですが、外出などであげられない場合は夕食の時にあげたほうが良いでしょうか。
1日くらいあげられなくても、あまり気にしなくて大丈夫なのでしょうか。
宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
ひとさん、おはようございます。
管理栄養士の小林です。
牛乳も飲用にされているので、1歳以降のお子さんの乳製品についてお悩みなのですね。
フォローアップミルクの量はあくまで目安量ですので、離乳食の量によって調整していただいて大丈夫ですよ。
離乳食がしっかり食べられている前提での話になりますが、フォローアップミルクも牛乳の代用として開発された商品になりますので、ヨーグルトやチーズなどの乳製品を含めて400gくらいがよいかと思います。
お子さんの体重が問題なく増えているのであれば、飲まない日があってももちろん大丈夫です。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/12/23 09:44
• 小林さん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
ひと 2019/12/23 09:59