雑穀米を食べてしまいました!【管理栄養士に相談(妊娠中)】
mmsslove0127 2019/12/19 14:31
現在妊娠14週目になります!
さきほど雑穀米を食べてしまい(1膳)成分を見たらハトムギが入っていました!ハトムギは子宮収縮すると聞いたことがあるので
とても不安です。。。大丈夫なのでしょうか?
• [管理栄養士]
mmsslove0127さん、こんばんは。
管理栄養士の久野と申します。
雑穀米に入っているハトムギを摂取してしまい心配なお気持ちなのですね。
妊娠中にハトムギ摂取したからといって、必ず胎児に影響を及ぼすものではありません。 確かに、子宮収縮作用があるようですが、今大丈夫であればハトムギによる影響はないと思いますので、ご安心ください。
心配なお気持ちが続くようでしたら医師に相談して下さいね。
よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/12/21 22:34