イライラとの付き合い方…

イライラとの付き合い方…【妊娠期】
10 6 an 2019/12/20 01:40ID: 67422

全部愚痴です。
飲みに行って遅くに帰宅する旦那。
待ってた私より先に寝る。いびきうるさい。
私だって飲みたい、好きなもの食べたい、体も好きに動かしたい、どんどん丸くなっていってテンション下がる。ストレス溜まりまくりやのに外でも家でも好きなだけ飲んで好きなもの食べて、少しは控えるとかないのか?ご機嫌で帰ってくんな!うるさい!
胎動、お腹の中で1つの命が生きてる感覚、それは女にしか感じられないしマイナスなことばっかりじゃないのは分かってるけどイライラが止まらない。
喉詰まって気持ち悪いしお腹すくけど体重増えるから食べられないし。胎動激して寝ることもできない。とりあえずイライラがおさまらない。

この発言にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

  • 妊娠中はお酒飲めないから、好きな人にとっては辛いですよね。
    妊婦はストレス溜まりますよね!私もストレス溜まります、私の場合は上の娘が言うことを聞かなくてですが………………
    胎動が感じれるなら6ヶ月は過ぎてますかね?
    喉が詰まるのは苦しいですね。
    妊婦さんにも息抜きは必要だと思います!
    ルカ 2019/12/20 17:50 ID: 453402
    いいね!
    3
  • 上のお子さんがいるとなかなかゆったりもできないし辛いですね娘ちゃんも色々と感じるところがあるでしょうし、難しいですね。
    8ヶ月後半です、なのでとりあえず食べ物はもう少しのガマンなんですが、生まれたら食べるの楽しんでる余裕はあまりないと思うしお酒はまだまだ先だし…。ストレス発散の方法を探さないとですね。季節的に外歩いて気持ちよかったりすると気も晴れるのですが、最近曇っていたり、寒かったりなかなか上手くいきません笑
    an 2019/12/21 23:23 ID: 453742
    いいね!
    2
  • はじめまして。
    私も妊娠発覚前までは、365日毎日飲むくらいお酒が大好き、食べることも大好きなうえに特に好きなものがお刺身などの生物、魚卵、ナチュラルチーズなど。
    パパは仕事の付き合いで飲み会もあったり、遅い時間の食事も私の隣で食べたりします。イラッとしてました…まだつわりがあり、においで気持ち悪くもなったりで。
    なかなか好きな場所にでかけることもできなかったりとストレスがたまりますよね。
    一度、爆発して、気持ちをぶつけたことがあり、それ以降は少し気を遣ってくれるようになりました。。。

    本題のイライラとの付き合い方ですが、私の場合、初産で赤ちゃんがとにかく楽しみで、ひたすら妄想したりして過ごしてます。まだ性別もわからないので、男の子だったら〜…おんな
    2020/01/16 22:50 ID: 460998
    いいね!
    0
  • 途中で送信してしまいました。すみません。

    男の子だったら〜…女の子だったら〜…という感じで考えまくってみて楽しんだり、時々はパパにも話をふり、赤ちゃんについての会話をします!そんな感じでイライラすることは多々ありますが…
    少しでもイライラを解消できるように工夫してます。
    2020/01/16 22:53 ID: 461000
    いいね!
    0
  • 私も家に引きこもってるとイライラがとにかく募るので(夫のささいな行動にたいしてもたまにいらっとなる)できるだけ天気の良い日は外に出て散歩したり、いまはオンラインヨガもあるので、それでマタニティヨガをして精神的に落ちつけたり、マタニティビクス、マタニティスイム、胎教に音楽聴きに行ったり、なんかで気を紛らわせるのもいいですよ!
    無理のない範囲で、ストレスを発散させる工夫をしていってみてはどうでしょう?
    なつ 2020/02/06 21:05 ID: 467829
    いいね!
    0
  • 妊娠おめでとうございます。私も旦那さんの飲み会に素直に送り出せなかったり、遅くに帰ってきたことにイライラしたりしていました。自分が自由に動ける身体ではないのと、日々ママになる自分と、妊娠前と環境が変わらない旦那さんに溝を感じてひねくれたり。私は素直に旦那さんに気持ちを打ち明けました。うまく表現できない感情でしたが、不安だし孤独感で寂しいとか、、、ホルモンの影響とか言って素直に飲み会を喜べないなど。男性は産まれてから自覚が芽生える方がほとんどで、なかなか妊娠中は難しいですが少しでも吐き出して気持ちを受け止めてもらいましょう。心穏やかに過ごせますように! かのん 2020/02/06 22:35 ID: 467867
    いいね!
    3

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期の注目発言

コメント編集

残り文字

一度削除したコメントは元には戻せませんのでご注意ください。

キャンセル

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。

違反項目

報告内容

残り文字

ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

マイトーク

投稿した発言

  • ログインすると投稿した発言一覧がここに表示されます。

投稿したコメント

  • ログインすると投稿したコメント一覧がここに表示されます。

最近見た発言

  • ログインすると最近見た発言一覧がここに表示されます。

クリップした発言

  • ログインするとクリップした発言がここに表示されます。