離乳食の時間について【管理栄養士に相談(育児中)】
まめ 2019/12/28 17:20
現在10ヶ月の娘を育てています。
3回食になり2週間経ちました。
今は朝7時に授乳、11時に離乳食+授乳、15時に離乳食+授乳、19時に離乳食、20時過ぎにお風呂に入りその後授乳。
というリズムです。
朝昼夜大人と同じ時間の食事にするタイミングはいつからがよいでしょうか?
• [管理栄養士]
まめさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
10カ月のお子様の離乳食の時間についてのご相談ですね。
離乳食の間が4時間程度でとても良いリズムで離乳食&授乳を進められていますね。
大人と同じ時間にするタイミングは、お子様のペースで考えて頂いて良いですよ。
1歳になりおやつを与える様にするタイミングでも良いですし、現在7時の授乳を離乳食+授乳に出来る様であれば、今のタイミングで変更しても構いません。
その場合は、15時に授乳すると1日の授乳量も減らずに、上手く移行できるようになるのではないかと思います。
よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/12/29 09:39