子どもとのお出かけに関する夫婦のルール

子どもとのお出かけに関する夫婦のルール【ベビー(0-5カ月)】
6 1

ID: 68530

かも 2020/01/04 13:52

みなさんに質問です!子どもとお出かけする際(スーパー以外)旦那さんにその都度許可を得ていますか?

ジャンバーが要らないほど暖かったので子どもと実家のメンバーで初詣に行きました!行き帰りで1時間ほどです。旦那はクリスチャンのため行きたがらず留守番をすることに……

帰ってくると旦那がキレており理由を聞くと自分は子どもを連れていくことに許可していないとの事。その時に言えばよかったのでは?と言うと私の親がいたため言えなかったそうで…………

これからは出かける時(スーパーに買い出しはしょうがないからいいそう)に話し合いをし許可をとってほしいと言われました。

これから、支援センターなど連れていきたいなと思っていたのでその度に話し合いと許可を得ないといけないのは気が重いです。

私は許可を得ないと出かけては行けないなんて変だと思うのですが、これは普通のことなのでしょうか?(もちろん、出かける前に伝えていましたが伝えるではなく、お伺いをたてて許可がいるそうです。)

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 他人の旦那様に申し訳ございませんが…
    『は⁉︎、何言ってんの?』が正直な気持ちです。

    自分より偉い立場(かもさんの親御さん)がいる時は言えないのに、妻だけの時に言うなんて、下に見てる・マウントをとる・ベビーシッターかよ、といった感じに見えました。

    しかも発端は自分が行かない(行けない)初詣ですよね。初詣の許可して無いなんて、子供を強制的クリスチャンにしたいのですか?

    私もかもさんと同じように、明日〇〇行く予定〜。とか、思いつきや、センターのイベントによっては今から〇〇行ってくるねー。ってLINEで連絡したり、連絡さえせずに夜に今日〇〇行ってね…って話したりします。

    夫婦の形ってそれぞれだと思いますが、私はお伺い立てないと外出すら出来ない位のは寂しいですね。
    毎日毎日、『明日〇〇行ってもよろしいでしょうか?(行ってもいい?)』
    今はお子様が小さく分からないかも知れませんが、だんだん分かるようになってきた時に見てどう思うでしょうか?

    旦那様も少し落ち着いたら、分かるかもしれませんね。

    私だと、なぜそう言ったのか?おかしいと思わなかったのか?とか問いただしそうです(´ー`)
    乱文失礼しましたm(_ _)m

    マグロ 2020/01/04 15:29

    ID: 456661

    いいね!
    2
    違反報告
  • やっぱりおかしいですよね?
    こうめさんの家庭が理想です!

    あまりの剣幕で私がおかしいのかなと不安になっていました。
    予想外なことすぎて私の頭もついて行かず………

    貴重な意見ありがとうございます!

    かも 2020/01/04 15:58

    ID: 456675

    いいね!
    1
    違反報告
  • わたしも同じく許可制なのはおかしいな、と思いました。
    今までやお付き合いしているときから、夫さんは束縛の強い方だったんですか?それとも突然?
    それに、夫さんが出かける時も、かもさんか全て許可しないと旦那さんは出かけられないのでしょうか?

    どう考えても、許可制で出かけるなんて、窮屈ですよね…。
    どうしてそのようにされるのか、夫さんによく理由を聞いてもう一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

    maka 2020/01/04 16:12

    ID: 456678

    いいね!
    2
    違反報告
  • 突然の事で私自身びっくりしています!こんな人だったのかと………

    たしかに思い返せばこの日出かけてきていい?と聞かれることが多かったような気がします。もちろん、ダメと言ったことは1度もありませんけど………

    子どもが産まれてからなにかおかしなほうに行き始めているのかもしれません。

    かも 2020/01/04 16:24

    ID: 456684

    いいね!
    1
    違反報告
  • いいえ、かもさんはおかしくないと思いますよ!
    なぜ、旦那さんの許可をえる必要があるんですか!!クリスチャンはそんなに偉いのでしょうか。
    そんな人と一緒にいたら息が詰まります。
    私の旦那も友達や会社の人と飲みに行ってきて良いと?聞きますが私からすれば専業主婦の身なのでダメと言える立場ではありませんし、旦那の飲みや遊びに行くことをダメと言ったら私自身も友達と遊びに行くことができなるので1度もダメとは言ったことがありません。むしろ許可をえる必要もないです!行ってくるからね!と報告さえしてもらえればそれでいいと思ってます!!

    ルカ 2020/01/04 17:12

    ID: 456701

    いいね!
    2
    違反報告
  • おかしくないと言って貰えてなんだか、すごく救われました!ありがとうございます!!

    かも 2020/01/04 17:18

    ID: 456703

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)