1 1 めろん 2020/01/06 18:50ID: 68723
妊娠発覚前から家族と台湾に行く予定をしていました。
2月中旬に行くのですが、その時期で19週〜20週になります。
そこで、彼は台湾に行くことを反対しています。行くなら結婚もやめると言われたこともあります。
かかりつけの医師に行けるか聞いてみたところ、その日の体調次第で行っても大丈夫とは言われました。
ですが、彼はそこの病院をあまり良く思っていなく、次の検診から他の病院に移ることになっています。なので、今行っている病院は信用ないから新しい病院で聞いてみようと言われました。
病院によっては安定期でも行かない方がいいと言われることもあるのかと思い、心配です。

[助産師] yuu.さん、こんばんは
助産師の宮川です。
妊娠中の海外旅行についてご相談ですね。
もともと予定をされていたのですね。とても楽しみにされていたと思います。
次に受診予定の病院でも体調次第でどうぞと言われるのではないかと思いますよ。あとは自己責任でということになると思います。
妊娠中には何が起こるかわかりません。海外旅行中に何かトラブルが起こらないとも限りませんので、何かあった時には日本に帰って来られないこともあるかもしれませんので、パートナーの方もそのことを心配されているのかなとも思いました。
また次の受診先の先生ともお話をしていただき、ご家族と相談をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。