旦那 発言?が中学生

旦那 発言?が中学生【フリートーク】
2 1 タカハシbaby 2020/01/12 02:38ID: 69317

生後2ヶ月の新ママです。

旦那は今年で40歳と私は23歳の年の差があるのですが、旦那の発言が中学生並みの会話をよくします。
下ネタや下品なことばかり言っており、たまにそんなことでしか人と会話できんのか、と思うほどです。

例えば

・女性の性器を連呼する(公共の場でも)

・『ママのおっぱいを上手に吸えるようにならんと、女の子たちを喜ばせてあげれんで?』
→ニヤニヤしながら息子に向かって言う。

などなど、これよりもっとひどいことを常日頃言ってます。
結婚前からそういった発言はあり、流したりして対処してましたが妊娠してから徐々にひどくなっていきました。
妊娠してるときから、お腹にいても聞こえてるからやめてと言ってましたが『大丈夫、大丈夫』と意味の分からんことばかり。
その時からせめて生まれてからは絶対にやめてと釘をさしていたのですが全く聞かず、、、

まだ生後2ヶ月とはいえ言葉を聞いているし、このままこの人といると、半年後には保育園に通うようになりますししゃべれるようになったときに一番に恥をかくのは息子であり良い環境とは思えないです。
旦那にはそれを毎日のように伝えてもヘラヘラするだけで聞き耳もちません。
ここ最近は一歳になるまでにやめないのなら実家に帰るか離婚すると言ってますがそれも冗談としか思っていないようです。

どうしたらいいかわかりません。

ちなみに、旦那は私がお風呂や、油を使う料理以外は息子を見ていません。ずっとスマホをいじってるか寝てます。お風呂も入りたくても、火をつかう料理でも旦那が携帯に夢中になってると息子には申し訳ないですが抱っこ紐にいれ私が見てます。休みの日も十二時間以上寝る人なので基本夕方まで起きてきません。起きてきてもスマホでゲーム、SNSをしており、息子を少し見ててといって離れてもスマホの画面から目が離れず、泣いてもクーハンの自動ボタンを押して息子の名前を呼ぶだけだったりする。
スマホに疲れたら煙草、外出、都合の良いときのみ息子に構うが長くは持たず。
家事も妊娠前となにも変わらず、里帰りもしなかったので帝王切開での退院後は変わらずご飯を作り掃除、洗濯をしてました。
こんな旦那なので私が体調崩して病院へ行くときや、年末年始の夜中に息子を救急センターに連れていくときも家でお留守番し晩酌し、心配もしなかったです。
書きながら段々なんでこんな人と一緒にいるのだろうと思ってしまいますが、全部が悪い人ではないからな、と思ってしまう自分がいます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

  • タカハシさんこんにちは。
    うちの旦那の様子と似ているので思わずコメントです。

    うちの旦那も家事するから赤ちゃん見ててって言うと、初めの2分は抱っこしますがすぐソファに座らせて自分はスマホです。。

    ミルクあげる時もスマホいじる為にセルフ飲み(私が平日1人の時ブランケットを哺乳瓶の下に挟んでその間に洗濯物ほしたり家事する時にする方法)させたり。。
    以前ソファに座らせて、見てなかったせいでソファから赤ちゃんが転がり落ちた事がありました。
    見といてって意味がわかってない。とほんと苛立ちと腹立たしさでいっぱいでしたよ。

    男性も最近イクメンイクメンて言われてますがどこの話だろうと。。こども2人面倒みてるみたいで嫌ですよね...(^-^;

    と、解決策ではないんですが同じような家もあるんだとちょっと気休め?でもないですが不満は愚痴で吐き出しましょう☆育児は大変ですが大変でも毎日の成長は楽しみでもありますし、上手くお互いリフレッシュ出来ることを見つけましょう♪
    おーまま 2020/01/13 17:18 ID: 459703
    いいね!
    2

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークの注目発言

コメント編集

残り文字

一度削除したコメントは元には戻せませんのでご注意ください。

キャンセル

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。

違反項目

報告内容

残り文字

ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

マイトーク

投稿した発言

  • ログインすると投稿した発言一覧がここに表示されます。

投稿したコメント

  • ログインすると投稿したコメント一覧がここに表示されます。

最近見た発言

  • ログインすると最近見た発言一覧がここに表示されます。

クリップした発言

  • ログインするとクリップした発言がここに表示されます。