たまご【管理栄養士に相談(育児中)】
sakurachanmama 2020/01/21 11:40
10カ月の娘です。
ゆで卵(白身+黄身)が4分の1
食べれるようになりました。
たまごやきにして食べたりしてもよいでしょうか??
たまごやきの場合はたまご1個で作ったものを
4分の1の量を食べれば良いでしょうか??
よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
sakurachanmamaさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
10ヶ月のお子さんが全卵を試されていらっしゃるのですね。
ゆで卵1/4食べられるようになったとのことで、小さじ2くらいは食べられるようになっていますね。ゆで卵が一番アレルギーの起こりにくいものになりますので、小さじ1単位で全卵半分(10ヶ月のお子さんの目安量)まで量を増やしていただいて大丈夫そうであれば、卵焼きなどの他の調理方で試していただくと安心だと思いますよ。
加熱が不十分であると、アレルギーが起きやすくなりますので、しっかり加熱してからあげるようにしてください。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/01/22 11:07
• 分かりました!詳しくありがとうございました!
sakurachanmama 2020/01/22 21:30