笑顔になれない

笑顔になれない【ベビー(6-11カ月)】
3 1

ID: 70357

ゆみこ 2020/01/22 08:56

いつも有り難うございます
6ヶ月の息子を育てています

もともと笑顔になることが苦手で、面白いことがあれば勿論笑うのですが、息子に対して笑顔で接することが最近ストレスに感じています。
無理に笑顔で接してきてる気がして自分にも疲れています

もちろんのこと笑顔で離乳食もしんどくて、離乳食開始し二ヶ月経ちますが息子も沢山の量を食べることは難しく怒ってしまったりし…そろそろ行き詰まってきました。

子どもは思うようにならないと、思わねばとも思いますが、、

子どもの心の発達のために笑顔でいたいとは思うのですが辛いです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • あくまでも持論ですが…
    お母さんだけ喜怒哀楽出してはダメだと言うのは、逆にダメだと思って、全部子どもの前で出してます。
    食べてくれない悔し泣きもします(..)
    今10ヶ月後半ですが、入院の為に7ヶ月位から離れていたので、ダメだと怒る機会が増えてしまって誉めるところがなかったり…
    メリハリが大事なんじゃないかと思いました。

    誉めるときは相手がもういいよと思うぐらい、めちゃくちゃテンションMAXでほめる。他は特に何もしない。とスイミングスクールのコーチから教わった事があり、それもあって、絶対にしなくてはならないモノでもないと思っています。
    6ヶ月だとこれから人まね小猿のように真似るので変な顔をするとそのまま出て来ますよ
    我が子は下唇を出してすねるので誰だ!と思ってたら、私でした(^^;う~んと不納得の考える時になってたようです

    求めてるご意見じゃなかったらすいません
    参考になれば幸いです

    ヘンヨン 2020/01/22 09:48

    ID: 462715

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは^_^
    終始笑顔でいるのは難しいと思います。
    旦那に離乳食をあげてもらってるとき、無言で無表情。話しかけて!って言ってるのですが、疲れていたようです。
    旦那には怒ってしまいましたが、自分ができているかというとそんなことはなく、なるべく話しかけながら離乳食してますが、わたしも疲れてるときは顔は真顔が多いと思います。
    子どもだってそうですよね?ずっと笑ってるわけではありません。お母さんだって笑ってないときがあって全然いいので、無理してるなと感じるときは、無理しなくていいと思いますよ!

    息抜きしてくださいね^_^

    くるみぱん 2020/01/22 19:28

    ID: 462945

    いいね!
    0
    違反報告
  • ヘンヨンさん
    くるみぱんさん
    ありがとうございます。メリハリつけて褒めちぎったり、無理せずやっていこうと思います。ありがとうございました、、

    ゆみこ 2020/01/23 16:16

    ID: 463254

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)