ベビーフード【管理栄養士に相談(育児中)】
よん 2020/01/26 17:08
今は8ヶ月です。
ベビーフードは時々利用しています。
とても便利ですよね。
ベビーフードについて、教えてください。
本当の月齢以上の月齢のベビーフードって食べない方がいいですか?
食べたことのある食材であれば、食べてもいいのかなって。
ただ、大きさがちがうだけなら
少しくだけばいいけれど
味も濃いとかそういう理由で食べない方がよいとかありますか?
• [管理栄養士]
よんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
月齢を超えたベビーフードについてお悩みなのですね。
書いていただいているように初めての食材でなければ、お子さんの咀嚼力にあっていることが確認できれば、食べていただいても問題ないかと思います。
大きさや固さが月齢で違うところになるかと思います。
また、味の濃さですが、12ヶ月までは100gあたり200mg以下のナトリウム含有量にするという規格のもと作られた製品になりますよ。
その後の幼児用となると100gあたり300mg以下という基準になりますので、その月齢の場合は注意してくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/01/27 12:10