お風呂嫌い

お風呂嫌い【キッズ(2−3歳児)】
0 0

ID: 7133

Boys Hit Love 2010/09/12 20:49

いつもお世話になってます。2歳10ヶ月の息子は反抗期真っ盛りで何に対してもイヤイヤなのですがなんとかいろんな物、事でつってやってるのですがお風呂だけは何をしてもダメ…おもちゃも全然ダメで入るまでにかなり時間がかかります。下の子が小さいのでお風呂タイムはかなり大変です。一人で入れてる為いつも親の都合で強制的に入れてしまってるから泣き泣き入ることも…たま~にすんなり入る時もあればなかなか入らなくても入ってしまえばなかなか上がらなかったり。お風呂自体が嫌いってことはないみたいですがとにかく大変です。でも顔に水がかかるのは大嫌いです。入るのがめんどくさいから?遊びに夢中でってこともあるから○○が終わったら入ろうって約束して「うん!」と返事をするものの入るはずもなく(>_<)
何かいい方法ないですか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 我が家も
    娘も同じでした。毎回嫌がって泣き喚くので、本当に大変でした。おしまいには私一人だけで入ってみても、それはそれで遠くからさびしいと泣きわめくし。電車ごっこでお風呂まで行ったり、アンパンマンのように抱えたり、おんぶしたり、、、様々なことを試した時期もありました。4歳になった今は、あの時期が嘘のようにすんなりお風呂に入るようになりました。大変でしたが、今はなんだか懐かしい思い出です。

    エリコ 2010/09/15 23:52

    ID: 212888

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちも…
    同じ時期の頃苦労しました(>_<)
    毎日入る頃には溜めてたお湯が冷めてしまって…

    夢中になってる遊びを中断されて入るのは大人も嫌でしょうとか本などには書いてあるんですが、うちも『~が終わってからね』と約束しても口約束で終わり…毎日へとへとで、怒りながら入る事が多々ありました(~_~;)何でそんなに嫌なの~って泣きたくなりますよね(涙)
    私はもう自分だけ入って楽しそうに歌ったり笑ったり(1人で(笑))してると入ってきたり、毎日お風呂の時間は自分も構えちゃって顔が怖くなってたりしてたので夢中になってる遊びに交ざり、段々じゃれ遊びにして大好き~なんつって高い高いしながら風呂場へ運んで脱ぐの競争したり、後は高いお風呂になっちゃいますがフィギュアなどが出てくる入浴剤でつりました(^_^;)
    うちは時期が来れば(今三歳五ヶ月ですが)すんなり入るようになりました☆

    下の子も居ると尚更大変でしょうね…時間も限られるし(@_@)
    うちは下が1ヶ月半でお風呂の時間が短くて今は

    あかばね 2010/09/13 20:28

    ID: 230702

    いいね!
    0
    違反報告
  • たいくんママさん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね!今だけですよね!そう思って気長に付き合います(^^ゞ
    同じような方がいらしただけで少し安心しました。いろいろ大変な時は我が家だけ?と落ち込み気味になりますがみんな同じようなことを乗り越えてらっしゃるんですよね!頑張ります?ありがとうございました(^-^)

    Boys Hit Love 2010/09/13 22:57

    ID: 230756

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)