1 3 もえぞう 2020/01/31 10:16ID: 71351
妊娠10週の初産です。
1週間ほど前から、夜寝ている時や昼寝の時に右手が痺れてしまうようになりました。
2週間ほど前に茶色のおりものが出てから、できるだけゆっくりした生活をと言われて、それまでやっていた散歩やヨガを控えています。
そのせいか体が凝って血行が悪くなっているきがするのですが、しびれと関係ありますか?
次の健診で問題がなかったら、少しづつまた体を動かしたいのですが、体を動かしたら治りますか?
よろしくおねがいいたします。
• 補足です。
普段仰向けで寝ており、寝返りは少なめで、しびれて起きる時も仰向けのままです。
もえぞう 2020/01/31 10:50 ID: 465834

[助産師] もえぞうさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
手の痺れが気になるのですね。
まだあまり週数が経っていないので、子宮による圧迫なども考えにくい時期かと思います。また、足などに負荷がかかることはよくありますが、凝りなどの場合には、全身性の場合も多いですし、片手だけの痺れということですと、他の原因があるのかもしれませんね。ハッキリとしたことが分かりませんので、もし、気になる症状が続くようであれば、神経内科でご相談なさるといいかもしれませんね。