七五三について。

七五三について。【キッズ(2−3歳児)】
0 0

ID: 7161

*ゆあん* 2010/09/14 21:47

今年満2歳の娘の七五三についてです。


うちの家は娘が生まれてから、お宮参り、お食い初め、初節句、誕生日…と何かにつけて写真館で写真撮影してきました。


ですので、お宮参りは(旧式の数えではなく)満の年の来年にするとして、写真は【前撮り】というかたちで、来年の誕生日に七五三の分も撮ってしまおうかと考えています(一律料金なので前撮りも関係ありませんが)。


理由は、誕生日にも撮って3ヶ月後にまた撮っても…&誕生日は毎年撮っているのでこれからも誕生日は毎年撮りたいので、誕生日に撮らないで七五三に撮るのもなぁ…、、、です。


皆さんはどうされますか?又はどうされましたか?


参考の為に教えてください^^

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • キキララ☆さんへ
    お返事が遅くなりましてすみません;コメントありがとうございます!


    キキララ☆さんのお子さんも前撮りなんですね☆前撮りを誕生日と一緒にやってしまっても変ではないですよね(やっぱり別物…;?と気になっていたのですが)^^


    写真撮影は完璧に私の趣味になってしまっています^^;今はまだ子供達とどこかへ遊びに行ける年令じゃないので写真館へ行くのが楽しくて…。思い出にもなるから高くついてもいいかなぁと^^今だけですし。


    ありがとうございました☆

    *ゆあん* 2010/09/19 01:07

    ID: 43466

    いいね!
    0
    違反報告
  • 前撮りでいいと思います☆
    ウチも、前撮りは写真館がすいている夏頃にしています。
    七五三の時期は予約でいっぱいになってしまうので(^o^;

    お誕生日写真と一緒に撮影してもらっていいのではないでしょうか?

    お宮参り、お食い初め、初節句…と撮影されているなんてスゴいですね☆

    キキララ☆ 2010/09/16 03:31

    ID: 212913

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)