1 2 弥生 2020/02/04 21:31ID: 71811
朝昼夜毎度ちゃんとご飯食べているのに食後2時間たつとすぐにお腹が空いてしまいます。
食欲がとめられません。
すでに妊娠前の体重からプラス6キロ増えていてもうこれ以上増やしてはいけないと言われているのに…
どうしたらいいのですか?

[助産師] 弥生さん、こんばんは
助産師の宮川です。
三食のお食事をされていても2時間ほど経ってくるとお腹が空いてきてしまうのですね。
お食事を分食にされてみてはいかがでしょうか?一回のお食事の量をすこし減らしていただき、その分回数を増やしていただくといいのではないかと思いますよ。そして一口食べるごとに30回は噛むようにされると満腹感が増すようになると思いますよ。そしてお野菜や汁物からとるようにされるのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。