赤魚【管理栄養士に相談(育児中)】
sakurachanmama 2020/02/07 20:38
10ヶ月の娘です。
赤魚は、もぅ食べてもいい時期でしょうか??
赤魚は白身魚でいいのでしょうか??
また、皮は食べないようにした方がいいでしょうか??
• [管理栄養士]
sakurachanmamaさん、こんにちは。
管理栄養士の一藁と申します。
赤魚(あかうお)は白身魚で離乳食でも食べていただけますが、油が乗り具合や身の固さを確認して食べさせてあげましょう。
油が多い場合は熱湯で茹でて油を抜いて、やわらかくなるまで加熱し、皮と骨をとって、食べやすく身をほぐして食べさせると良いです。
身がパサパサする場合はお粥に混ぜたり、出汁のあんかけをかけたりしてあげると食べやすくなります。
以上ご参考までに、よろしくお願い致します。
管理栄養士:一藁暁子 2020/02/10 15:24
• 分かりました!ありがとうございました!
sakurachanmama 2020/02/10 21:01