りんごジュースを薄めてあげてもいい?【管理栄養士に相談(育児中)】
あっくん 2020/02/09 21:32
もうすぐ8ヶ月です。
麦茶、水を飲みません。
たまに便が固いです。
りんごジュースを薄めてあげてもいいのでしょうか?
• [管理栄養士]
あっくんさん、こんばんは。
管理栄養士の小林です。
もうすぐ8ヶ月のお子さんにりんごジュースを与えてよいかお悩みなのですね。
麦茶や水を飲まないお子さんで、便が固くなってしまうことがあるのですね。
ジュースは糖分を含んでいるため、お腹がいっぱいに感じてしまったり、甘いものを好むお子さんも多いので、余計に麦茶や水を飲まない原因になることも多いです。
与えてはいけないものではないのですが、習慣的に摂取はあまりオススメできません。
離乳食のときに汁物をつけるようにして水分をとれるようにしてみるのはいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/02/11 21:22