パン粥【管理栄養士に相談(育児中)】
るいまま 2020/02/10 12:16
こんにちは。
今6ヶ月なんですが、パンには塩や砂糖など使われていますが、毎日あげるのは消化、腎機能に影響ありますか?
パンは超熟、8枚切りを1/4すり下ろしてミルクと混ぜてあげています。数日に一回の方がいいですか?
• [管理栄養士]
るいままさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
6カ月のお子様に毎日パン粥をあげているのですね。
離乳食に使用する程度の量であれば、消化機能や腎機能に影響を及ぼすほどではありませんので、毎日与えても大丈夫です。
ただ、色々な食材に慣れる事も大切なので、主食は米粥や芋類、麺類、麩なども取り入れながら、進めてあげて下さいね。よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/02/12 07:19
• 今は2回食なので、うち1回はパン粥にすることが多いです。
ありがとうございます
るいまま 2020/02/12 09:13