マーガリン【管理栄養士に相談(育児中)】
りん 2020/02/12 13:45
お世話になります。
一歳になります。
卵アレルギーがあり、不使用のテーブルロールを見つけましたが、マーガリンが使用されていました。
市販のベビー菓子にもショートニング使用をみますが、やはり避けた方がよいでしょうか?
• [管理栄養士]
りんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1歳のお子さんのマーガリンやショートニングの使用された食品の摂取についてお悩みなのですね。
トランス脂肪酸をご心配されてのご発言でよろしいでしょうか?
農林水産省でトランス脂肪酸についての記載がありますので、参考までにのせておきますね。
こちらでは、トランス脂肪酸の摂取量が多いことで、健康への影響が考えられるという話になっているかと思います。
摂取してはいけないものではありませんので、ご家庭での食事とのバランスを取りながら使用されてもよいのかなと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/02/14 11:00