名古屋市南区ママさん

名古屋市南区ママさん【ママ友さがし/愛知県】
21 1

ID: 726

おからちゃん 2009/06/13 21:16

友達になりませんか?
私は29歳で娘は10ヵ月です☆
子供の年が近かったり、ママの年が近かったり…などなど、南区のママさん仲良くしましょ♪

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • おはようございまーす
    とうとうセミがうるさい季節が来ましたねー!

    なんだか私携帯音痴なのか…メッセージを何回か送っても、入力されないんです…(泣)

    何回かに一回うまくいくんですけどね。

    このメールも送れてるんだか…

    おからちゃん 2009/07/14 09:36

    ID: 26618

    いいね!
    1
    違反報告
  • ってことは…
    一つ上になりますね♪
    私は4月で29になりました(o^_^o)。
    私は実家に住んでますよ☆
    生まれは金山で、学生時代は親の仕事都合で刈谷という所にいましたU^エ^U
    実家だけど、学生時代を南区で過ごせてないので、私もなかなかママ友が出来ません(泣)
    子育てサロンとかも月に二回二時間程度しか無いみたいで、、、微妙ですよね?
    柚ママさんは子育てサロンとか参加してますか?

    おからちゃん 2009/06/19 23:29

    ID: 44996

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは~
    刈谷もわかりますよo(^-^)o 緑区から近いし☆

    ご自分の実家で同居なんですか? 私はダンナ様の実家のすぐそばです♪ 今新居を建ててるので、いずれはダンナ様の実家の隣に…でも義両親との関係はとっても良いので楽しみです!!

    子育てサロンかぁ…すぐ近くにありますけど、めっちゃコミコミで参加してません。

    幼稚園でも行けば自然とお友達はできるわ~と思ってますけど…違うんですよねぇ。ママがお友達欲しいんだもんっっ(>_<)みたいな。

    子供がまだ一人の時期はそうかもしれませんね~。歩き出したり子供が増えれば、公園行ったりするとママ友もできるよ~って先輩ママが行ってました。

    どうなんでしょうねぇ。お茶できたりするママ友も欲しいですよねっ

    ★ゆこママ★ 2009/06/19 23:40

    ID: 44997

    いいね!
    1
    違反報告
  • 柚ママさん
    わぉ
    29才に10ヵ月ベビーだなんて
    実家緑区なんですねー。
    私は本星崎駅の近くです。
    西区はあまり詳しくありませんが…。
    こちらこそ仲良くしてくださいね

    おからちゃん 2009/06/17 21:22

    ID: 46602

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは~
    本星崎ですかぁ~? 何となくわかります☆ 実家もその近くなんですか? 知り合いとかいたりして(≧∇≦)

    あっ…ちなみに私は今年30歳になります。タメですかねぇ? いっこ上になるかなぁ。

    結婚して地元を離れちゃったので、なかなかママ友もできなくて…
    遊ぶと言ったら、会社つながりの友達ばかりで←独身だったり子供はいなかったりで…

    いろんなお話できたらいいなぁと思ってます!!

    ★ゆこママ★ 2009/06/18 16:35

    ID: 59566

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようさま´ω`)ノ
    返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m
    でもでも、お互い時間のある時にメールしあえるのがいいですよね♪

    柚葵ちゃん☆
    素敵な由来ですね♪♪
    優しくて元気で可愛いに決まってるっ!!

    親バカでいいんです♪
    それぐらいが丁度いいですよね(*^_^*)

    沙穂は…まぁ私の娘ですから、外見はともかく(笑)丈夫でさえあればいいです。

    柚葵ちゃんは誕生日いつですか?
    沙穂は8月5日です。
    予定日は7月29日でしたが全く産まれる予兆もなく、計画分娩でした。

    おからちゃん 2009/06/25 09:06

    ID: 60920

    いいね!
    1
    違反報告
  • 蒸し暑いですね~
    お買い物がてらお散歩に行ってきました☆ 暑くて親子共々ベタベタ… ムシムシした暑さは大嫌いですっ…(>_<)

    トマトジャムって食べたことないです。夏にサッパリしていておいしそうですねー。トマト大好きなので、かなり気になっちゃうかも★

    不妊治療されていたんですね。ご結婚後すぐから始めたんですか? 私の周りでも多いです、とっても。

    治療を経ての出産は、感動的だったでしょうね~(≧∇≦) お母さんの実況には笑ってしまいましたが…(≧ε≦)

    私は全く一人での出産でした。ダンナ様が立ち会い希望だったのですが、誘発分娩の為いつ産まれるかもわからず…

    陣痛が始まってすぐに母親が連絡しましたが、そこから30分経たないうちに産まれてしまって、間に合いませんでした(笑)

    でもダンナ様には言ってませんが、一人のが良かった!!って思ってます。

    助産師さんや看護士さんがついているし、言う通りにすれば安産になるわ!!と信じていたので。

    ダンナ様がいたら、痛い痛いいたいぃぃぃ~っっっっ!!

    ★ゆこママ★ 2009/07/01 13:09

    ID: 90053

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは(^O^)
    体調は大丈夫ですか? チビちゃんのお世話も体力勝負ですもんね☆ お体大事にして、元気なママでいてくださいねっ。

    そうでしたか…言いづらい事だったら申し訳なかったです(>_<)

    でもご自分できちんと判断された事なら、きっといつかお子さんもわかってくれると思います☆ それだけ強いママでいられるのが立派だと思いますよ!!

    私は…仮に浮気されたとしても離婚する勇気ないかも…です。ダメですねぇ弱っちぃ母親で(T_T)

    でもまだまだお若いですし、人生これからですよね☆

    良かったらまた色々話しましょうっ

    ★ゆこママ★ 2009/06/22 11:29

    ID: 99244

    いいね!
    1
    違反報告
  • 始めは
    新型インフルエンザかと思いました(笑)
    39℃以上が金曜日からずっと続いてて(゜o゜;)

    でも、何らかのウイルスが原因だったみたいで抗生物質を飲んで治りました(’-^*)ok

    熱があっても母親は寝てられないですもんね!
    うちの娘は100%怪獣ですし、5月末から歩き始めて、目が離せませんよ…(泣)


    すごく考えたんですが、やっぱり離婚する気持ちがかたまりまして。
    娘に申し訳ない気持ちはありますけど…贅沢にでは無くても、不自由な思いだけはさせたくないと思って。

    母は強くなりますよ~(笑)

    あ、うちの娘は沙穂(サホ)といいます(*^_^*)
    柚ママさんの娘さんはお名前なんですか?

    おからちゃん 2009/06/22 16:40

    ID: 99277

    いいね!
    1
    違反報告
  • 娘は…
    沙穂ちゃん☆めっっっちゃ可愛いお名前ですねぇ~(≧∇≦)
    うちは柚葵(ゆずき)と言います♪

    沙穂ちゃんもぅ歩いてるんですねぇ~早いっっ!! うちはまだ伝い歩きして一人で喜んでますよぉ。

    子供はママが笑っているのが一番と聞きますよね。私もダンナ様とケンカしてしまう事があるので、子供の笑顔を見て反省してはいますが…

    ママが笑っていられる環境が、沙穂ちゃんにとっても何よりの幸せですよ☆ 頑張ってくださいねっ!!

    沙穂ちゃんをご出産されたのも南区ですか? 私の友達が、第一子を私と同じ緑区の病院で出産したんですけど、二人目を南区にあるゆう助産院ってところで出産したいなぁって言ってるんです。

    有名なところなのかなぁと思って…知ってますか??

    ★ゆこママ★ 2009/06/22 19:46

    ID: 99317

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようさまです(*⌒▽⌒*)
    柚葵ちゃん☆
    だから柚ママなのですね♪
    柚葵ちゃんの名前の由来は何ですか?
    沙穂は、私の大好きだった婆ちゃんがサヨだったのと、ちょうど生まれる夏の稲穂が元気に育ってるところからサホにしました☆
    漢字の意味は
    『心が綺麗で丈夫な子』ですヽ(^^)

    産まれて退退院する前日まで保育器にいたので、丈夫でさえあれば言うことない!と…名前の通り元気いっぱいです(笑)

    ゆう助産院は有名ですよ~。ゆう助産院の前のアイレディースクリニックが人気あるみたいですもんねー。
    私の友達もそこで出産しましたよ。

    おからちゃん 2009/06/23 10:46

    ID: 99685

    いいね!
    1
    違反報告
  • お久しぶりです\(^_^)
    最近いそがしかったのと、元々携帯不精なのとで、携帯不携帯でしたσ(^_^;)

    トマト農家に嫁いでいく友だちに、結婚式でトマトジャムを振る舞うから、作ってくれと頼まれ…トマト30㌔と格闘する日々でした。。。


    柚ママも予定日超過だったのですねー。

    私は妊娠前から私の体に色々問題があり二年程不妊治療をしてたんです。

    しかも、骨盤の形が女性にはあまり見られない形で、5日も過ぎたら危ないと言われてのお産でした(/_・、)
    私は母がずっと付き添ってくれてましたよ(*^_^*)
    心強かったです☆
    でも、苦しむ私に、ずぅ~っと、お産実況してきて…厄介でした(笑)

    お産が終わり切開を縫合してる最中、ずっと担当だった医師が、
    『今だから言えるけど、妊娠出来るとは正直思ってなかった』
    と言われましたよ。

    柚ママは2人目ちゃんがいるんですね♪
    いいなぁ~

    私もサホが出て10秒ほど胸の上にのせてもらえた時

    『あぁ、もう1人ほしい!!』
    って思いまし

    おからちゃん 2009/06/30 13:44

    ID: 112269

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして(*^o^*)
    こんばんは(^O^)

    私も全く同じ!! 29歳で10か月になる女の子ベビーのママしてます☆

    南区ではなく西区に住んでいますが、実家が緑区なので近いなぁと思ってレスしちゃいました(≧∇≦)

    良かったら仲良くしてくださぁ~いっっ♪

    ★ゆこママ★ 2009/06/16 21:58

    ID: 120216

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは♪
    週末久しぶりに私の実家に遊びに行って、家族三人お泊まりしてきましたー。

    そぅなんですよね~★ 私から見たら世界一可愛い娘!!って思ってるんですが(笑)、よそから見たらブチャイクちゃんなのかも~…

    こんな可愛い女の子ベビはいないっっっ!!と思うくらい可愛いんですけどね♪

    大同病院知ってますよ~☆ 私は野並から近い中根産婦人科で出産しました。本当に早く決めなくちゃ~

    昨日母に相談したら1ヶ月くらいならみんなまとめて面倒見てあげるよ~と言われたので、チビ付きでお世話になっちゃおうかな~と思ってます(*^o^*)

    ★ゆこママ★ 2009/07/06 20:16

    ID: 152725

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよーございますっ(*^o^*)
    お返事は全然気にしないでくださいね☆ ちょこちょこのぞきに来ますので。

    うちの姫ちゃんは8/20産まれですよ♪ 私も子宮口が開いているのに全然陣痛が来なくて…

    予定日から9日過ぎて入院させられました~

    一日目に錠剤の促進剤がきかなくて、入院二日目で朝から点滴で、一気に1分間隔の陣痛がきて…

    あまりに急だったので、陣痛か何かわからなかったんです(笑)

    でもその時には子宮口全開大で、分娩室入って30分経たないうちに姫ちゃんに会えました~☆

    早すぎてダンナ様立ち会い予定だったのに間に合わずでしたぁ(^。^;)

    来年第二子を出産予定なので、また安産だといいなぁと願ってますが…どうなるんだか。

    ゆずは、私の娘なのにっ!! 可愛いんですよぉ~(≧∇≦) 全然似てなくて★ 毎日チュッチュッしてますっ。

    そぅそぅ聞きたいんですけど…沙穂ちゃんはベビーカーからバギーに買い換えました? 今注文してるんですけど、全然届かないんです…

    買ってしまったものの、同じくらいの月齢のベビーはどんなの

    ★ゆこママ★ 2009/06/25 10:28

    ID: 154183

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは~
    朝から私が病院に行っていたのでバタバタしちゃってました(>_<) 暑いし疲れたぁ…

    名前の由来は
    とにかく明るく健康で元気な子に育って欲しく、予定日が晩夏の事もあり、ちょうどその時期から出荷されるゆずの花言葉が『健康美』。せっかくだから夏を代表するお花『ひまわり』を表す『葵』の漢字を使いました。

    ひまわりのように明るく元気いっぱいでいて欲しいとの願い通り、めちゃめちゃ元気…というかヤンチャ過ぎてとんでもないベビーです(笑)

    でも本当に可愛い子なんです←…って親バカですが(*^o^*)

    ゆう助産院は有名なんですねぇ~私のお友達は一人目が超難産だったので、安産目指して助産院での出産がしたいんですって☆

    ★ゆこママ★ 2009/06/23 14:09

    ID: 160133

    いいね!
    1
    違反報告
  • いやいや~
    全然すごくないですよσ(^_^;)
    私もお菓子は苦手です。
    シフォンケーキ・クッキー・チーズケーキぐらいしかできません(笑)


    男の人よりも、お産を経験した母の方が強い!
    ですよね(笑)

    中には、倒れるパパもいると 知り合いの助産師が言ってましたもん。

    私ももう1人産みたかったなぁ~。
    やっぱり我が子はブチャイクでも世界一可愛いですよね♪

    今お産出来る所名古屋でも減ってますよね…

    私大同病院で出産したんですが、今年から大幅にお産の受け入れ減らしたとかで、助産師さん4人退職したらしいし。。。
    柚ママさんも、早めに予約しといたほうがいいですねヽ(^^)

    おからちゃん 2009/07/04 20:57

    ID: 160418

    いいね!
    1
    違反報告
  • あれ?
    コメント…したはずなのに…載ってなかったみたいです(/_・、)ごめんなさい…
    柚ママさん、よかったらメールしませんか?
    the-giving-tree1028@docomo.ne.jp
    もし、このままが良ければ、全然かまいませんからねヾ(^▽^)ノ

    おからちゃん 2009/07/13 18:43

    ID: 160421

    いいね!
    1
    違反報告
  • 本当に暑い(゜へ゜;)
    今からこんなに暑いと8月が…コワい。。
    大量のトマトに囲まれてたせいか、ちょっとトマトが嫌いになりました…(=_=;)

    でもトマトジャムはおいしいですよ☆
    私はフルーツを大量にいただくとジャムするんです♪
    そして友だちにプレゼントしてます(*⌒▽⌒*)

    今日は生キャラメル作ってました!
    近かったら持って行くのになぁ~

    私は分娩は初めから母親に付き添ってもらいたいと思っていたので良かったですよ♪


    逆に男の人は、いざって時にオロオロしそうで役に立たなさそうな気がします(笑)。

    おからちゃん 2009/07/02 13:26

    ID: 175964

    いいね!
    1
    違反報告
  • すっごぉーいっ(*^o^*)
    ジャムなんて私作ったことないですよ(>_<) 私もプレゼントしてもらいたいっ☆

    私お料理は大好きなので、離乳食作りも楽しいのですが…お菓子とかは苦手で(>_<)

    ダンナ様と食べるおやつは、ホットケーキミックス使って作るおやつばかりです(笑)

    確かに…私もダンナ様には言ってませんが、男の人って絶対お産の時は役に立たないです!! ←これは言い切れるっ(笑)

    夫婦で感動を共有…できるとは思いますが…痛みは共有できないし(笑)と冷めたことを思ってます。

    二人目ベビーを里帰りして産むかまだ決めてないんですよね~。早めに分娩予約しないと~(*^o^*)

    ★ゆこママ★ 2009/07/02 18:56

    ID: 176148

    いいね!
    1
    違反報告
  • 返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    ちょっと私が熱発してました…。
    もう完治しましたけどねヾ(^▽^)ノ

    新居が完成するんですねー!いいなぁ~楽しみですね☆
    義理ご両親とも仲良しなのは、ステキ♪♪
    うちは、夫が私の家に入りました。
    夫が夫の母親と不仲で、自分から私の姓になると言いまして。

    でも…
    恥ずかしながら、娘を出産する前から夫とは別居中で、離婚するつもりで準備をしています。

    すいません…なんか嫌な話をしてしまって。。。
    ごめんなさい…

    おからちゃん 2009/06/22 11:10

    ID: 191031

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/愛知県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)