胎嚢が成長しているのに心拍・胎芽の確認ができない

胎嚢が成長しているのに心拍・胎芽の確認ができない【キッズ(4−6歳児)】
33 43

ID: 7347

nanoco 2010/09/29 19:38

はじめまして(s) 初めての妊娠で、本日2回目の健診に行って来た者です。
9/21に胎嚢を確認でき、(12.5mm)次は心拍確認と言われていました。

何週かは特に言われていませんでしたが、今日が7週の健診とのことなので、5か6週だったと思います。

体温も高温期が続き、つわりもまだ戻すまでではありませんが、常にムカムカしている状態です。

本日の健診で先生から「赤ちゃんが成長していない・もう見えてもいい頃なのに何も見えない・また一週間後見てみて見えなければ流産確定です」と言われてしまいました。

ネットで調べてみると8~9週、遅くて10週で心拍確認ができた、という方が多かったので、来週ダメでもその数日後に手術というのは気が引けます・・。

超音波写真を見ると、胎嚢が19mm程度、約2㎝に成長していたのに、形は横長(楕円)で中には何も写っていません。

「生理周期が不安定ってことでもないんですよね?」と聞かれ、「だいたい35くらいなんですが・・」と答えました。

この発言にいいね!しよう

いいね!
43

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんわ!!
    はじめまして、1歳1ヶ月の娘のママです☆
    トピを見て、私もだったなぁ~と思いコメントさせていただきました。

    私も妊娠した時、受診したのが早すぎたようで胎嚢しか確認できませんでした。3~4日後にもう1度来て下さいと言われ、行きましたがまた、胎嚢しか確認できず(1回目よりは大きくなってました)もしかしたらダメかもしれません・・・と言われました。1週間後に確認できなければ子宮内をきれいにしましょうと言われ、ものすごくショック&自分を責めました。しかし、1週間後に小さな赤ちゃんが確認できました。諦めていたのでビックリ&とても嬉しかったです。

    今は心配で仕方ないと思いますがマイナス思考ではなくプラス方向に考えた方がいいと思います。自分の決心がつくまで様子みたらいかがですか?
    じゃないとあとから後悔しますよ!!
    あんまりアドバイスにはなりませんでしたが・・・
    また、話聞かせてくださいね。

    ひっちゃん 2010/09/29 20:17

    ID: 28768

    いいね!
    35
    違反報告
  • ひっちゃんさんへ
    さっそくのコメントありがとうございます(S)

    ひっちゃんさんも同じような状況だったんですね・・。でも、一週間後に確認できたとのことで、安心しました(d)

    私も次回心拍と胎芽の確認をしてもらえたらいいな・・(a)
    納得いくまで待っても問題ないのであれば待ちたいと思います(s)

    主人にもこれから伝えようと思います。プラス思考でいくしかないですよね!(L)
    また何かあればコメントしていきたいと思いますので、よろしくお願いします(S)

    nanoco 2010/09/29 21:07

    ID: 28810

    いいね!
    17
    違反報告
  • ひっちゃんさんへ(^-^)
    どうもありがとうございます(S)
    次の健診は来週、10/6の午前です。
    午後に、2ヶ月前から決めていた友人2人との予定があったんですけど・・。
    その子たちは親友なので、検査薬で陽性が出たとき知らせてるんです(d)

    いい報告ができることを祈ります(s)

    nanoco 2010/09/29 22:28

    ID: 28827

    いいね!
    22
    違反報告
  • はじめまして!
    はじめまして!兵庫県にすむ26歳です☆私はもともと生理不順で47日57日と乱れて、仕事量へらしてからは35日周期になってきましたがあまり定まりませんでした(:_;)妊娠が5週くらにわかり、1回は胎嚢らしきものがみえたのですが、次の検診では見えないと言われました。。もしかすると流産かもと言われ、2週間ほど不安な日々を送りました。それから胎嚢が確認されました(>_<)
    医師に言われたのですがくるのが早かったのかもといわれました(>_<)もしかするとわたしもですが生理周期がまちまちなので週数も正確といえないと思うので、まだもうすこしまってみては(^o^)長文ですいません(:_;)

    みなちょ 2010/09/29 23:41

    ID: 29001

    いいね!
    26
    違反報告
  • わたしは…
    4歳の息子と2歳半の年子のママです。
    私は息子の前に一度妊娠しました。
    はじめの妊娠は、8~9週くらいになっても胎のうすらうつらずで出血、病院にいったら流産と言われました。とはいっても“袋はあっても中身は空っぽ”で科学的流産です。
    次の日即入院でそうはしました。
    最初はショックでしたが、まだ何も見えてない状態だからまだよかったと思いました。ショックだった分、仕事をしながら、次を期待して乗り切りました。


    主さんはまだ確定したわけではないので、ちゃんと育ってると自信持ってください。

    えみたんまま 2010/09/29 23:34

    ID: 29022

    いいね!
    21
    違反報告
  • ひっちゃんさんへ(^-^)
    昨夜鮮血の出血があり、今日予約外で診察してもらってきました。

    結果、「枯死卵」って流産だそうです・・・・。

    やっぱり胎嚢以外何も見えませんでしたよ~(>_<)

    明後日手術します。

    ひっちゃんさんの赤ちゃんは、すくすく育ちますように!☆

    今までありがとうございました(^-^)

    nanoco 2010/10/12 15:14

    ID: 40750

    いいね!
    13
    違反報告
  • ひっちゃんさんへ(^-^)
    おはようございます(s)
    「病院行って来い」なんて言われるとは、よっぽど具合悪そうだったんですね・・。
    まだ検査はできなくても、仕事を休めて良かったですね(d)安静第一ですもん♪

    私のほうは・・先ほど病院へ行ってきましたが、やはり何も見えず・・。
    「何週とかはあまりあてにならない・前回・前々回と比べてみてもあまり成長がない」とのこと。
    でもまだ諦めきれなかったので、もう一週待ってもらうことにしました。
    「もし来週見えたら大逆転ですね!」と言われましたよ(n)

    ここまではっきり何も見えないとなんだか虚しくなってきます。
    無精卵を温めているニワトリのような気持ちです(笑)

    出血したら、もう即手術だそうです。

    あと一週間、頑張ってみます(*)

    nanoco 2010/10/06 10:30

    ID: 92229

    いいね!
    14
    違反報告
  • nanoさんへ☆
    こんにちわ!!今日確認できなかったんですね(>_<)でも、まだ諦めたらダメですよ!ちなみに今何週くらいですかね??
    私はと言うと、昨日から少しだけ腰が痛くて・・・今日は下腹部がチクチクしてます・・・nanoさんはこんな症状ないですか??
    来週いつ検診に行くんですか?
    私は15日に行きます!

    ひっちゃん 2010/10/06 17:03

    ID: 92317

    いいね!
    10
    違反報告
  • ひっちゃんさんへ(^_^)
    えっ…9割諦めてます(^^;)
    今8週らしいです。胎嚢しか見えないなんて絶望的ですよね(+_+)

    次は13日です。一週間って長いですよね…(T^T)

    私は出血はないですが、子宮がシクシク痛む時があります。
    赤ちゃんが成長してると痛むことがあるようですが…。
    出血がなければ次回先生に伝えてみるといいですよ(*^_^*)

    nanoco 2010/10/06 21:24

    ID: 93426

    いいね!
    12
    違反報告
  • nanoさんへ☆
    おはようございます!!
    1週間はホント長いですよね~毎日ドキドキですよ☆
    安静にしなきゃいけないから横になってばかりです(^ー^)

    今の所、腹痛や腰痛はひどくないのでこのまま安静にして様子みます!!
    nanoさんも無理しないようね~(^_^)

    ひっちゃん 2010/10/07 10:23

    ID: 93465

    いいね!
    7
    違反報告
  • nanoさんへ☆
    今度の検診で心拍、胎芽の確認できるよいいですね!!
    ちなみに検診日はいつですか?
    私でよければ話聞くのでまた、コメント書いてくださいね☆

    ひっちゃん 2010/09/29 21:52

    ID: 107038

    いいね!
    9
    違反報告
  • nanoさんへ☆
    こんばんわ!!調子はどうですか??
    あの~nanoさんは妊娠に気づいた時はなんか症状ありましたか??病院に行く前に検査薬使用しました??
    私もそろそろ生理がきてもいい頃なのにいつもと調子が違うので・・・

    ひっちゃん 2010/10/02 20:07

    ID: 117144

    いいね!
    13
    違反報告
  • nanoさんへ
    こんばんわ!体調は大丈夫?精神的に辛いよね・・・しばらくは何もする気になれないかもしれないけど、体休めてね~
    また、何かあったら書き込んでね~。

    ひっちゃん 2010/10/13 21:38

    ID: 138453

    いいね!
    10
    違反報告
  • ひっちゃんさんへ(*^_^*)
    おっ!二人目ですか!?

    体調は常にムカムカするつわりが続いていて、体温も高いまま…相変わらずです(´д`)フゥ


    私はルナルナに入会して基礎体温と生理日を入力してたんですが、予測生理日から一週間後に検査薬しました。
    (周期も37が一番長かったのにそれよりも遅かったし。)
    高温期が続いていたのもありますね。

    一週間後だとうっすらしか反応しないだろうな…と思ってたのに、1分も経たずにくっきり反応が出て、感激の涙を流しましたよ(T^T)

    その検査薬までの一週間が長いんですよねぇ~!!大変かもしれないけど、おめでただといいですね(*^_^*)

    nanoco 2010/10/02 22:28

    ID: 139064

    いいね!
    12
    違反報告
  • nanoさんへ☆
    おはようございます!!私は産後の生理が再開して3ヶ月が経ったんですがいつも28日~30日で生理がきます。ちなみに今日で29日目です。いつもは生理前に腹痛があるのに今回はなく、高温期も続いてるしいつもと体調が違うようなのでさっき検査薬使用してみました。29日目だから早いのは分かってたんだけど・・・うっすらと陽性のところに線がでました。これって妊娠してるんですかね??
    昨日、茶色い出血が少しあって生理かな~と思ってたんですけど(生理の終わりかけみたいな感じです)やっぱち違うなと思いまして・・・
    今日調べてみました。

    ひっちゃん 2010/10/03 06:25

    ID: 139150

    いいね!
    6
    違反報告
  • ひっちゃんさんへ(^-^)
    こんにちは~^^
    生理予定日に検査しても分かりにくいから、一週間後なんだと思います。
    おなかの痛みもなく高温期が続いているのであれば妊娠しているかもしれませんね(S)
    薄く反応があるのなら期待持てますね(L)

    葉酸を意識して摂りながら、一週間後に再検査してみてはどうでしょう。
    病院に行ってもきっとまだ見えないでしょうから、病院は今日から2~3週間後ですね。
    生理が来なければ・・(d)

    nanoco 2010/10/03 12:01

    ID: 139185

    いいね!
    13
    違反報告
  • えみたんままさんへ
    お辛い経験をなさってるんですね・・(x)

    胎嚢も写らずに出血なんて・・そんなことがあるんですね。

    今のところ私は胎嚢も成長しているし、出血もしていないので希望は持てそうですね(M)

    でも確かに写っていて流産となると・・相当ショックです・・。

    もしダメだったとしても、えみたんままさんのように2児のママさんになれる可能性もあるんだし、希望は捨てずに頑張りたいと思います(d)(s)

    ありがとうございます(S)

    nanoco 2010/09/30 14:23

    ID: 160640

    いいね!
    6
    違反報告
  • みなちょさんへ
    はじめまして(s)

    そんなに遅れることもあるんですね! 私も去年の周期を把握していなかったのでどのくらいかは分かりませんが・・。

    一回目に見えたのに二回目に見えないなんてこともあるんですね(n)先生、もっとちゃんと探してっ!!って感じですね(V)

    でも無事に確認できて良かったですね!次の健診までがものすごく長く感じますよね・・。

    あまり深く考えずに健診に挑みたいと思います(s)

    ありがとうございます(d)

    nanoco 2010/09/30 14:35

    ID: 160658

    いいね!
    9
    違反報告
  • ひっちゃんさんへ
    体調どうですか?私はほぼ毎日ひきこもってます。
    もともと外出するタイプじゃなかったけど、なんだか余計に・・・。
    よく寝るんですが、よく夢を見ます。
    双子を産む・・という夢。
    ほんとにいないのかな~赤ちゃん。
    明後日が最後の決断です。
    頑張ります。

    nanoco 2010/10/11 18:15

    ID: 186640

    いいね!
    4
    違反報告
  • nanoさんへ☆
    おはようございます!!私は変わらず過ごしてますよ~
    nanoさんは夢見たんですね(^0^)双子とか産んでみたい!!
    明日健診なんですね~ドキドキだと思うけど赤ちゃん見れるの祈ってよう!
    明日また報告してね!

    ひっちゃん 2010/10/12 11:28

    ID: 186846

    いいね!
    3
    違反報告
  • nanoさんへ☆
    こんにちわ☆私はと言うと・・・仕事に行ったら「1回病院に行ってこい」と言われ早いと分かっていながら行ってきました。まだ、4週だから超音波検査もせず1週間後に来て下さいと言われました。安静にしといた方がいいと言われ、今は仕事を休んで自宅で安静にしています!
    今の所、腹痛もなく基礎体温は高温期が続いており、風邪症状があるだけです。
    nanoさんは変わりありませんか~??

    ひっちゃん 2010/10/05 15:50

    ID: 222094

    いいね!
    4
    違反報告
  • nanoさんへ☆
    数日後にまた、検査してみます。仕事が体を動かす仕事なので・・・ちょっと心配ですが・・・妊娠しているといいなぁ☆待ち遠しいですよ~!!
    1人目の時は、生理予定前から腹痛があって生理くるなぁ~と思ってたんですが結局来なくて検査してみたら陽性だったんです。でも今回は腹痛はなく、ダルイ、眠い、風邪?症状みたいのがあるんです。
    nanoさんは生理が遅れてどのくらいで病院行きました??

    ひっちゃん 2010/10/03 14:43

    ID: 231045

    いいね!
    6
    違反報告
  • ひっちゃんさんへ(*^_^*)
    なるほど~!一人目の時とは感覚が違うのかぁ(^-^)
    風邪っぽくても薬は飲まない方がいいですね☆

    体を使うお仕事…気を付けてくださいね(+_+)
    精神的ダメージ受けるのもよくないみたいですよ…って先輩ママさんなら知ってますね(^^;)

    私は生理予定日から一週間後に検査してその3日後に病院だったので10日後ですね。
    ホントは検査した翌日にでも行きたかったんですが休みが重なってて(^^;)


    ひっちゃんさんの生理きませんように~(≧∀≦)

    nanoco 2010/10/04 00:32

    ID: 231147

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私は前回の検診で胎嚢と胎芽は見えていましたが、それから10日後の検診では胎芽が大きくなっておらず切迫流産の疑いがあると言われました。
    周期がばらばらなので二週間にもう一度検診にいくことになっています。
    まだ産める可能性はあるんでしょうか。

    poco★ 2016/12/09 10:12

    ID: 272444

    いいね!
    3
    違反報告
  • 補足します。
    心拍はまだ一度の確認できておらず、検診
    妊娠6週目くらいです。

    poco★ 2016/12/09 10:15

    ID: 272445

    いいね!
    5
    違反報告
  • はじめまして!
    24歳
    6週と5日目です!
    5週目と3日で妊娠に気づき、切迫流産の可能性があると宣告され安静にしておりました。
    そして6週目でやっと胎嚢が見えて喜んでいたのですが‥なかなかこの5日間の間は胎芽と心拍が見えず不安な日々が続いております‥。うちの担当医さっぱりしてらっしゃる方でなかなか細かい指示をいただけないのですが‥色んな方の意見をサイトで見ていると私の状況ってまずいのかなぁと不安になってしまいました‥。私と同じような方いらっしゃいましたらご意見いただきたいです‥。

    ゆいたむ 2016/12/12 16:57

    ID: 272649

    いいね!
    7
    違反報告
  • 今日8週目で心拍確認だったのですが、確認できませんでした_| ̄|○そして胎芽も5ミリと小さく先生は来週また来て、ダメなら手術と言われました涙 奇跡が起こることはやはりないのでしょうか…。

    まきまき 2017/01/11 19:29

    ID: 274013

    いいね!
    13
    違反報告
  • はじめまして!私も昨日7週目で心拍確認だったのですが確認できませんでした( ´•̥_•̥` )胎嚢は綺麗に見えていたのですが……先生からはもしかしたら成長が遅いのかもと言われて1週間後に来てと言われて安静にとの事でした。つわりもあり胸も張っているのですが……
    赤ちゃんが育ってくれているのか不安です(´;ω;`)

    くう 2017/01/20 11:37

    ID: 274559

    いいね!
    11
    違反報告
  • 初めまして
    先月27日に妊娠発覚で
    病院に行きましたけど
    確認とれませんでした
    また一週間後に病院に行きましたけど
    こめ粒ぐらい小さいのが確認とれました
    さらに一週間後に少しずつ成長ゎわかりますが
    赤ちゃんの確認がとれてません
    不安でしかたありません
    無事に成長してくれるんでしょうか

    ねね 2017/03/06 17:00

    ID: 277827

    いいね!
    6
    違反報告
  • A megapolis megabucks gratuit failed to seem to cause waste materials in addition edceegdkabdgdkgc

    Smithg750 2017/04/13 01:31

    ID: 280300

    いいね!
    3
    違反報告
  • 胎児が5mm心音が聞こえないのですが、諦めなければいけないのでしょうか??
    病院を変えれば良いのでしょうか??

    まいまい 2017/04/25 18:18

    ID: 281031

    いいね!
    4
    違反報告
  • 多分、7周目なんですが、先週に産婦人科に行った時には、心拍が確認出来て見えにくいので、次週と言われていったら心拍が確認出来ないと言われました。次週、確認出来なかったら流産かもと言われました。
    正直、前回でかなりテンション上がりまくりで安心していたぶん、ショックが大きくて
    次回行って、心拍が確認出来たっていう事例はあるのでしょうか?
    不安がいっぱいです。どうか、アドバイスお願いいたします。

    たま 2017/06/27 14:56

    ID: 285865

    いいね!
    2
    違反報告
  • たまさんはじめまして。
    私は今年の3月に妊娠がわかり、6w0dで受診して胎嚢確認できました。次、心拍確認できたら母子手帳もらいに行ってくださいと言われ、わくわくしながら2週間すごしていました。
    2週間後、8wの頃パートナーと受診したところ、胎嚢は成長していたのですが、中身は卵黄嚢しか見えず。流産の可能性を話されました。
    妊娠したら、そのあとは順調に行くものだと思ってたし、周りは無事に産んでるから、もうママになれるんだとばかり思っていました。
    ショックで帰っていっぱい泣きました。
    それから1週間後、最後の確認で病院いきました。この時9wくらいだったと思います。
    やはり、赤ちゃんは育っておらず。数日後に流産手術をすすめられ、1週間後に手術受けました。
    だから、不安な気持ちもつらい気持ちもすごくわかります。
    私はダメだったけど、たまさんの赤ちゃんは育ってることを祈ってます^ ^

    ちろる 2017/07/09 08:13

    ID: 287049

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(4−6歳児)の注目発言

キッズ(4−6歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)