2 2
ID: 73654
かりん 2020/02/23 23:17
3ヶ月くらいになると、オムツ替えの頻度が8回ほどになると聞いていたのですが、15回以上変えてます。オシッコの頻度が多い気がします。
母乳、ミルクの飲む量も少なめです。
うるさいくらい声も出しますし、元気に動くんですが、心配です。
3.4ヶ月検診まで後少しなのですが、不安なのでどなたか回答おねがいします。
違反報告
• [管理栄養士]
かりんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
3ヶ月のお子さんのおしっこの頻度が多いことをご心配されていらっしゃるのですね。
専門の助産師さんの方から回答していただけるように依頼しますので、お待ちいただいているところ申し訳ありませんが少しお待ちくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/02/25 11:40
ID: 473703
違反報告

[助産師]
かりんさん、こんにちは。
助産師の高塚と申します。
管理栄養士から引き継がせていただきますね。
お子さんのおしっこの回数が多いことがご心配なのですね。
おしっこの回数は、膀胱の大きさにもよるので、個人差が大きいかと思います。飲む量が少なめということで、ご心配なさっていらっしゃいますが、基本的には、おしっこが1日に6回以上出ていて、体重がお子さんなりにしっかり増えているのであれば、特にご心配ありませんよ。お子さんの成長とともに、膀胱が大きくなってきたら、腎臓の機能が発達してくると、おしっこを濃縮して溜められるようになってきますよ。また健診の際にもご相談なさってみてくださいね。