粉ミルクの種類について【管理栄養士に相談(育児中)】
くま 2020/02/26 17:09
生後4ヶ月の娘を混合で育てています。今は産院で勧められた粉ミルクを使っていますが、同じ種類を使い続けて良いのか迷っています。粉ミルクを調べてみるとそれぞれ特色が違い、違うものを使った方が色々な栄養素を体に取り入れることができるのかなと迷います。
同じ種類を使い続けるのと毎回違うのを使うのでは栄養面ではどちらが良いのでしょうか。
• [管理栄養士]
くまさん、こんにちは。
4カ月のお子様の粉ミルクについてのご相談ですね。
各メーカー多少粉ミルクの成分は違ってきますが、どのメーカでも月齢の目安を参考にしっかりと飲ませてあげる事で、お子様の健やかな成長が期待できます。
特色が違えど、どのメーカーをお使いになっても栄養が偏ってしまうという事はなく、色々なメーカーを取り入れたからといってお子様の発達に影響があるような栄養面での格差はないです。
くまさんがお調べ頂いた情報をもとに、くまさんのご判断で産院で勧められたものを継続しても良いですし、色々な種類を取り入れるのも悪くないと思います。 ただ多少の味の変化で飲みが良くなったり悪くなったりという事も考えられますので、お子様の嗜好に合ったものを上手にご使用いただくと宜しいかと思いますよ。
よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/02/27 12:29
• ありがとうございます。参考にさせていただきます。
くま 2020/02/27 13:14