吸い物について【管理栄養士に相談(育児中)】
ひろ 2020/02/26 17:59
今週で7ヶ月を迎えます。
離乳食は5ヶ月から始め、もうすぐ中期食に入ろうかなというところです。
貝の出汁はまだ使わない方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
ひろさん、こんにちは。
管理栄養士の久野と申します。
7か月になるお子様の離乳食についてのご相談ですね。
貝の出し汁は離乳食期に使用しても大丈夫です。
貝を離乳食の素材として与える事はお勧めできませんが、出汁として貝の旨みを味合わせてあげるのは良いと思いますよ。
少量から少しずつ試す様にしましょう。
よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/02/27 12:34